見出し画像

私の行動は どんなことも きっと すべて そこにつながる

 その行動は誰のため

 その行動は何のため

 相手の気持ちを知らなくても
 相手の心など読めなくても

 感謝の気持ちや喜びやその意義などを知らずとも

 そこにどんな心や思い入れなど 何もなくとも

 人は 人に やさしい行為を与えることができるもの

 それは 心 とか 気持ち ではなく
 行動 による 副産物

 でも それでも 何もしないよりいいのかもしれない

 何もしないより いいのだと思う

 それがたとえ打算でも
 それがたとえ計算でも

 何もしないより 何も与えないより


 少なくとも、私の行動は自己満足

 私のための 自己満足

 笑顔が見たい 癒されたい 楽しい時間を共有したい

 そのための行動を惜しまない

 笑顔が見られたら たまらなく うれしい

 笑顔が見られたら とても 癒される

 楽しい時間を共有している 感覚

 そのための 行動を 惜しまない

 私のための 行動

 それが人のためにつながったとしても

 それを私は人のためとは言えない 言わない

 私のための 行動 あくまで 私のため

 それが 私の 自己満足

 自己満足で 生きている

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。