見出し画像

どれが本当?

 声が 聞こえる

 私を 蔑む声が

 声が 聞こえる

 私を 笑う声が

 声が 聞こえた

 私を 落とす声

 声が 聞こえた

 私を 嘲笑う声

 そんな声など 存在しないのかもしれない

 そんな声など どこにもないのかもしれない

 それでも 聞こえる 聞こえてしまう 声に

 夢とも 現とも 判別できず

 幻とも 真とも 判別できず

 ただ ただ ふるえて ふるえる しか なく

 どんな 声も 言葉も その姿なくして

 形のない 何か であったとしても

 そうとしか 思えない 認識に

 ただ ただ ふるえて ふるえる しか なく

 ひとり なやみ しずみ おちて

 声が 聞こえる

 声が 聞こえて

 何も できない

 何も できない

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。