見出し画像

完璧なんて ないのに

 たぶん、完璧を求めている

 完璧なんてない、なんて思うのに、きっと

 完璧を追い求めている

 そこから外れることに いらいら し、

 なぜそうなの? という疑問があとを立たない

 頭ではそう言いつつ きっと

 完璧を 求めている

 もっと こうすればいいのに

 なんで こうしないのだろう

 そんな 傲慢で 独りよがりな

 完璧を 求めて いらいらしている

 そんなもの ないんだよ

 完璧なんて ないんだよ

 頭で思っていてもなお

 それを嫌悪していてなお

 もっと奥底ではきっと、求めてしまっているのだろう

 頭で考えていることに反する 何か

 その何かが わからず

 その何かに 支配されて

 完璧を求めてしまう心を持て余し

 ただ 今日も ため息を つく

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。