見出し画像

ちょっとした合格報告と雑談

昨晩、衝撃のメールが届きました。

何度か私の記事を読んでくれている人はご存知かもしれませんが、先週金曜日に東京のとある法人さんの最終面接を受けに行きました。片道3時間半くらい、初めての1人東京旅(?)でした。

昨晩その法人さんから、面接の合否通知のメールが来ました。金曜日に面接で月曜結果わかるって速くない??

結果はなんと、合格しました……!!!

第1志望のところなので嬉しいのですが、本当に私でいいんでしょうかね……。実感がわきません。実感が無さすぎてまだ親に連絡できていません(はよしろ)。親には就活状況を一言も話していないので、学部とは全く異なる業界に行くことをびっくりされそうです。

後はこの記事にも書いている通り、またしても遠距離になる(今よりもっと距離が遠くなる)恋人に連絡しました。今後について電話口で少し話し合いました。結局のところ私たちは2人とも頑固で理想に生きる人間なもんで、自分の成したいこと諦めることが出来ないようです。それならそれでいいかと通い婚しようかな(交通費がえらい高そうですが)という結論になりました。彼のこういう柔軟さのおかげで、私は理想を追い求め続けるスタートラインに立てるのでしょうね。

以上、ちょっとした報告とそれにかかる雑記でした。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?