TOEIC頑張るぞ(とやりたい言語たち)の話

 まだ、というかもう大学二年生になって2か月を迎えそうなのに何も進歩していない文系大学生でございます。バイト先の先輩がたが就活モードになっていて怖い、という話を友達から聞いて大焦りしております。来年の今頃には就活スタートか…怖。私のバイト先の先輩方は専門や教師希望のかたがなぜか多いので就活してる先輩が周りにいないのですよね。それが一番やばい。無知が一番怖いですからね。あ、いまこれを東京駅のスタバの更衣室みたいなところの前の席でかいているんですけれどかっこいい店員さんと目があってしまいました。気まずい。

 というわけで、まあ就活において避けれれないのがTOEICでしょう。宣言しないとやらない人間なのでここに宣言したいと思います。今年中に800以上目指します。やるなら満点目指せとかいわないでください。とっても英弱なので達成できそうな限界がここなのです。9月ぐらいまでにうけるので結果報告します。達成したら褒めてください。

 あとは秘書検定とかも受けてみなと言われてますがやる気がでません。たすけて。それよりかHSKとかTOPIKとか受けてみたいですね。中国語発音難しいしわけわかんないとき多いけどなんか好きなんですよね。韓国語は周りに話せる子が多いので刺激を受けました。あとあと、やってみたいのがロシア語とトルコ語。ロシア語はもともと興味があって!今の情勢的にもロシアのニュースとか少しかじってみたいのでやってみたいですね。トルコ語は日本語と同じで動詞がさいごにくるのがわかりやすいと聞いたのでちょびっと興味アリです笑 ほんとに基礎の基礎だけやったら東京外大のモジュール覗こうかなとか思ってます。あれすごいですよね皆さん見たことなかったら見てください。無料で公開していいやつじゃないですあれ。

 とまあこんな感じで、まとめると就活怖すぎるからとりあえずTOEIC頑張るよって話です。対よろです。

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?