見出し画像

『¶¶¶ 一行怪談集 ¶¶¶』

..........................................................................

【長年に渡って、どうしても名前が思い出せなかった人の名前が頭に浮かんだ瞬間、その人が私の目の前に落下してきて、アスファルトが赤く染まった...】

【某オーディションを受けた時、会場の椅子に座っていたのが、私以外、全てマネキンだったという奇妙な体験をした...】

【教祖様が人類滅亡を予言した日に倒れ、本人だけ滅亡してしまった...】

【《これが私の生涯最後のツイートです》というツイートをした人物が、今、私を能面の様な顔で見つめている...】

【駅前を歩いていると、太った中年男が凄い形相で私に駆け寄ってきて、俺から逃げて、早く、と叫んだ...】 

【今日で、9年勤めた会社を辞めたが、結局、背中合わせに座っていた、後ろの席の先輩の顔は一度も見る事が無かった...】

【気が付くと、目の前に天井があって、俺の体がグルグルと回転し始めた...】

【押入れを開けたら、40年前にかくれんぼの途中でいなくなってしまった健一が、当時のままの姿でうずくまりながら..遅いよ..とつぶやいた...】

【突然、目の前に現れた少女を避けようと、慌ててハンドルを切ったので、セスナの機体が大きく傾いた...】

【一年前にできた腕の切り傷が未だに治らず、たまにパカッと開いて中から叫び声の様な音が聞こえてくる...】

【高校の同窓会を知らせる葉書が私宛に届いたが、知らない高校の知らない人からだったのでゴミ箱に捨てると、翌日、同じ葉書が届いたので、又、捨てたら、翌日、又、同じ葉書が届いた...】

【日曜日、サザエさんとジャンケンしたら、負けたサザエさんが、一瞬、私を睨んだ...】

【弟が、彼女の御両親に挨拶してくる、と爽やかな笑顔を残して、青森県の杉沢村という所に車で向かった...】

【「げっ、ペンキ塗り立てかよ、死んでて良かったぁ...」】

【小便が1時間以上止まらず、俺の身体が萎んでいくのが判った...】

【中学の番長Sは、神様なんて怖くねえぜ、と真夜中に神社で暴れ回った翌日、300キロ離れた街で寝ているのを発見されて、タダで旅行できて儲かったぜ、と相変わらずの強気な発言を残して転校していった...】

【夜中にゴキブリを叩き潰した翌日、通勤電車の中で全身黒ずくめの男が、憎悪に満ちた目で私を睨んでいた...】

【友人と飲んでいて遅くなり、閉まりかけた終電のドアに滑り込んだ俺の目に飛び込んできたのは、ランドセルを背負った、同じ顔の小学生女子の集団が車内を埋め尽くしているという異様な光景だった...】

【アパートで一人寝ていると、耳元で、どうしようか、連れてっちゃおうよ、と話し声が聞こえてきた...】

【夜8時、忘れ物を取りに行った小学校の教室には、私を除いたクラス全員が揃っていた...】

【追い焚きしながら風呂に入っていたら、いきなり金縛りで動けなくなり、耳元に女の嬉しそうな笑い声が聞こえてきた...】

【きのう、おともだちになったアイちゃんが、おうちにきて、わたしのこと、ママにいったら、ママしんじゃうよ、っていいながら、ママをみてた...】

【きょう、おとうさんと、じんじゃにいったら、いつもぼくのへやにくる、こわいおじさんの、えがはってあった...】

【あんたが嘘ついてるとき、口の端から小さい虫がポロポロこぼれるから、皆にばれてるよ.】

【古本屋で懐かしい絵本に出会ったので読んでいると、最後のページに私の名前と今日の日付が書かれていた...】

【アレが我が家に現れてから、10年以上、太陽を見ていない...】

【 霊能者に、お前、人じゃないだろう、と見抜かれてしまった...】

【高校の卒業式、募らせていた想いを告げようと、鈴木さんを校舎裏に呼び出した俺は、告白する直前に、私、人間じゃないの、と真顔で逆告白されてしまった...】

【日曜日の昼、渋谷のスクランブル交差点の信号が青に変わったので、歩き出したのだが、他の人達は微動だにせず、何故か俺をじっと睨んでいた...】

【こっちに来た山田と久しぶりに会ったので、童心に帰り..お前はすでに死んでいる!..お前だって死んでるだろ!あっはっはっは...おい、ちゃんとやってくれよ...と北斗の拳ごっこをして遊んだ...】

【寝る前に部屋の窓の鍵を閉めても、朝、必ず窓が15㎝程開いている...】

【ジョギング中、気が付くと自分の後ろを走っていた...】 

【3日前の深夜、同じ部屋に寝ていた俺と双子の弟が同時に幽体離脱した時、間違えて俺が弟の体、弟が俺の体に戻ってしまったが、特に問題は無く、いつも通りの生活を送っている...】

【会社で肩たたきにあった人と、私の様に肩を叩かれて振り向いても、誰もいない事がしょっちゅうある人では、どっちがましなのだろうか?...】

【今年、4歳になる娘に、ママ、らいねん、しぬよ、と言われた...】

【彼氏と北海道旅行に行ってるMから30分前に《北海道、最高!》とメールがきたのだが、私が今見ている、東京駅前の北海道アンテナショップから出てきたMは、Mの生霊なのだろうか...】

【 女の子が川に流されているのを見て、慌てて追いかけたが、途中で、その子の胴体が爬虫類の様である事に気付き、慌てて逃げた...】

【思いっきりクシャミをしたら、口から骸骨が飛び出した...】

【金曜の夜、飲み過ぎて、いつの間にか駅前で眠っていたらしく、腕時計を見ると14時だったので、部屋に帰る為、俺は朦朧とする頭を押さえながら、無人の新宿駅を一人歩いた...】

サポートされたいなぁ..