見出し画像

【ショートショート】『 HNKみんなのおうた /とおくで、だれかが、よんでるよ!』

作詞、作曲/ミックジャギー

うた/秋三雅史


【おーい!】

【おーい!】

とおくで、だれかが、よんでるよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、しかたない

【おーい!】

【おーい!】

またまた、だれかが、よんでるよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、しかたない

【おーい!】

【おーい!】

やっぱり、だれかが、よんでるよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、しかたない

【おーい!】

【おーい!】

ちかくで、だれかが、よんでるよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、しかたない

【お〰️い!いるのか〰️】

ちかくで、だれかが、よんでるよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、しかたない

【お〰️い!どこだ〰️】

ちかくで、だれかが、よんでるよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、うごけない

【お〰️い!どこなんだ〰️】

ちかくで、だれかが、さがしてる

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、うごけない

【あっ、あそこに!】

ちかくで、だれかが、さけんだよ!

ぼくは、ねむくて、しかたない

ねむくて、ねむくて、うごけない

【みんな〰️、きてくれ〰️】

ちかくで、だれかが、さけんだよ!

みんなのことを、よんでるよ

ぼくは、ねむくて、うごけない

【やっさん、こいつじゃねえの?】

そばで、だれかが、おこってる!

とっても、とっても、おこってる!

ぼくは、ねむくて、うごけない

【ああ、こいつだっぺ、まちげえねえわ】

そばで、みんなが、おこってる!

とっても、とっても、おこってる!

ぼくは、ねむくて、うごけない

【こいつが、うちのカアちゃんがフロはいってるの、のぞいてたやつだわ】

そばで、みんなが、おこってる!

とっても、とっても、おこってる!

ぼくは、ねむくて、うごけない

【どうすっぺ?けいさつにつきだすか、それとも、いっそのこと、しまつしちまうか?】

そばで、みんなが、はなしてる

みんな、しんけん、はなしてる

ぼくは、ねむくて、うごけない

【いや、やっさん、それはやばいべ、いちおうわれわれは《にほん》という《ほうちこっか》にすんでんだから】

【いや、そんな、なまぬるいこといってたら、だめだっぺ!こういうヤツは、また、おなじことするにきまってっぺよ!】

そばで、みんなが、もめている!

とっても、とっても、もめている!

ぼくは、ねむくて、うごけない


演奏.夕焼け音楽隊/コーラス.水戸猟友会のみなさん

Jaggiee Records.com

【HNK.みんなのおうた/2019】


《よいこのみんなへ》

この、おうたは『ふぃくしょん』です

がっこうのせんせいにみせないでね!

みっくじゃぎー

サポートされたいなぁ..