見出し画像

挟まれ役。

おはようございます。

先週ぐらいから、ずっと色々なところで挟まれています。

お客様の本部長とお客様の部長。

お客様の部長とうちの会社の係長。

お客様の本部長とうちの会社の営業部長。

何度か「直接、話してください」って、突っぱねたものの、すぐに私のもとにやってくるのです。

自分の言い分だけを私にぶつけてくる皆様。

社会は、「言うべき人に言う」ではなくて「言いやすい人に言う」で回っていますよね。

もちろん、本人たちに聞いたとしても、「言いやすいから言っているのではない。言うべき人だから言っているのだ」と正当化するでしょうけども。

言いやすい人は、どれだけストレスためてるか、わかっているのかなぁ。

私だから、こうして上手く立ち回っているのですけど。ね。

はぁ。

今日はセンサーオフにして、鈍感力のボリュームを最大にして、行ってきます。

皆様、素敵な水曜日をお過ごしください。


***
フォロワーさんが1000になっていることに気づきました。
いつも読んでいただきありがとうございます。励みになっています。


いつも読んでいただきありがとうございます。