見出し画像

中間管理職はツライぜよ

中間管理職ってイヤですね。

あっちやこっちから挟まれて最近特に疲弊してます。。
自分でも納得してない会社の方針を部下に指示しなきゃいけなかったり、
僕より社歴の長いアルバイトスタッフの我儘をなだめたり。

会社にスタッフの声を届けて改善を求めたりしますが、各方面の調整に全て取り組むエネルギーはありません。
そんな中で調整がうまくいって喜んでもらえると嬉しいんですけど、僕の感じたストレスと引き換えにもらえたお褒めの言葉かと思うと自分のやっている事の意味が分からなくなってきます。

組織には調整役の中間管理職が必要なのは理解してるんですが、好きくない。

モヤモヤした気持ちをゆるいイラストに描くくらいの余裕はまだありますが、noteを書いたり読んだりする余裕がちょっとなくなってきているこの頃です。

サポートして頂けたら画材を買いたいです!