見出し画像

なんとか自分を盛り上げる。

おはようございます。

世間は夏休みムードが漂っている感じでしょうか。私もまあまあ、休んだり、働いたりしつつ、昨日なんかは在宅勤務でしたが、世間の夏休みムードになんとなく乗っかっちゃったのか、働かないといけない時間なのにゴロンと昼寝しちゃって、起きたときに「あぁ、なんでこんなことになっちゃってんだろ」って自分を責めたりはするものの、残りの仕事を片付けるわけでもなく、いくつか仕事を先延ばししたりしてね。職場のみんなには内緒だけど、なんだか、そんな、もやっとした日を送ってしまいました。

どうしたもんですかね。

ま、そんなときもありますよね。

むしろ、そんなときも必要ですよね。

と、すぐに肯定しようとします。



先日、働いて働いて、やり遂げてヘトヘトになった金曜日。早退して、ビール飲んで帰って、昼寝したら最高だった✨ってnoteを書いたのですが


やっぱりね。ただただ昼からビール飲んでも、そこまで“最高“にはならないわけですよね。「頑張って頑張ってやり遂げた先」にこそ、その“最高“があるんだよな✨ってことですよね。

と、言うことを自分に言い聞かせて。今日、頑張ってきたいと思います。

行ってきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。