見出し画像

オフの昼下がりの頭の中

さて今日はオフです。

天気が良くていい気持ち。 

ラーメン食べて眠たい笑

ぼくの今の頭の中を。

◯GWのお店の様子

ゴールデンウィークの営業は…
「例年より少し少ない」
みたいな感じです。

緊急事態宣言中なので
もっと少ないかなぁと
予想していました。

あんまし関係なさそうです。

ただ夜は少ないです!
この間の雨の日なんかは
7杯しかうどんが出ませんでした。

水商売だなぁと改めて。

◯学び

新たに学びのセミナーを
受講することになりました。

なので月曜日は月に3回ほど
お店をおやすみします。

今回はオンラインに特化した
コミュニケーション講座です。
楽しみだ!

◯機会損失

店舗の機会損失
ということを考えると

月曜火曜終日
水木の夜

がそれにあたります。

何か有効活用できる方法はないか
模索しています。

営業したらいいやん!
という声が聞こえてきそうですが
それをやると次が見えないんです。 

もちろん営業すれば
売り上げはあがります。

でもそれではずっと
労働集約型のままなんですね。

もちろん死ぬまで
労働集約型の中で働きます。
楽しいし生き甲斐です。

◯うどん以外の資産

ただもっと上を目指すなら
資産を別で構築する必要がある
という考えに至りました。

収入元を増やす
という感じです。

株式やFXや仮想通貨
への投資で資産は増えています。

次は実業です。
こいつを本気で取り組みます。

そのためには何が必要か?
4つあります。

1.時間
2.行動力
3.好奇心
4.目標数値

です。

この4つが重ならないと
うまく進まないなぁと感じてます。

じぶんの成功体験から考えても
これは必要不可欠です。

この過程をnoteで発信していくのも
おもしろいかなーと。

今までも発信してますが笑

なんか具体的に挑戦していく様を
リアルに綴っていこうかなぁ。

飲食に挑戦したい人を募る!
それを応援するかたちで
お店の空いてる時間を貸す。

それを考えていた1〜2月。
コロナブームが再発。
どうしたものか。

新しい価値を生み出すのも
おもしろいかも。
5月現在。

飲食というキーワードで
今一度試行錯誤してみます。

◯捨てる

そして大前提に
何かをはじめるには
捨てることをしないといけません。

土日祝以外の夜営業の
売り上げを捨てました。

そしてブログを書いたり投資をしたり
色々考えたりする時間を獲得しました。

これはすごくよかったです。
次に進むための一歩となりました。

次に捨てるのは
夜じぶんがお店に立つこと
だと感じています。

そうしないと時間は作れません。

中途半端が嫌いな性格なので
ある程度の売り上げで
ぼちぼちの品質を提供する
というタイプの営業はしたくないです。

じゃあどうする?

ある程度のレベルのセンスの人が
高いクオリティを提供できるなにか

を開発する必要があります。
飲食で考えるとですね。

まぁなんにせよ、
ワクワクしています笑

この気持ちが大事なんですよね!

ワクワクしていきましょう!


それでは!

明日も元気に上を向いて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?