【22年年末】ロサンゼルス 今回のハリウッドの格安宿についての紹介!

今回の2022年 年末年始旅は価格と立地重視で、前半はハリウッド近辺、後半はアナハイムにステイしました。
どちらの宿も立地、安全性どちらも良く大変満足しています。
僕の旅のポリシーとして、個室ホテルではなく6人部屋での滞在です。

では、ハリウッドの宿の紹介です。

ホテル名:Banana Bungalow Hollywood Hotel & Hostel
住所:5920 Hollywood Boulevard Hollywood Losangels California 90028

場所は、ロサンゼルスを走る地下鉄 MetroB Line(RED Line)の「Hollywood/Vine駅」と「Hollywood/Western駅」の中間地点にあります。
どちらからも歩いて10分かからない程度の距離感です。

ユニバーサルハリウッドまで5km 電車と無料シャトルバスで30分程度
チャイニーズシアター/ハリウッドウォークまで 歩いて30分程度
サンタモニカからのオレンジバスも目の前の通りに止まります!

ただ、初めてここに来るときは、「Western駅」から向かうことをお勧めします。
なぜかというと、このホテルを出て「Vine駅」やハリウッドウォークの方向には、ホームレスのテントゾーンが10mくらい続きます。
多分初めてで日暮れ以降に到着となった場合、ちょっと警戒する要素が増えるので、初めは避けるのが無難かと思います。

夜中にホームレステントの前を通ったりもしましたが、そのまま(いつでもダッシュできる準備はしておいて)早歩きでさっさと抜ければ問題はないと思われます…

という訳でロサンゼルス ハリウッド周辺でこの宿がリピ確定のおすすめ宿の詳細を紹介します。

私が止まった12/27~29でひとり7000円くらいでした。

この宿の正面玄関は、ナンバーキーになっています。なのて不審者が入り込む余地はありません!
初めての時は、入り口に呼び鈴があるので「初めてです~」って言えば大丈夫です!
多分オフィスに来てと言われるのでそのまま入ってください。
簡単に説明を受けて、タオル、枕カバー、シーツをもらって部屋へ入りましょう。
部屋への入室はカードキーのタッチ式になるので簡単です。

僕の泊まった部屋は1階の角にある9人部屋でした。
部屋には台所があり、フライパンやお皿、電子レンジもあります。
またでっかいテレビと鍵なしロッカーもありました。
バスルームはウォシュレット無トイレとシャワーがあります。
一通り最低限のセットはあるので、長期滞在しても問題ありません!
ちなみにオフィス前にはお湯とコーヒーがセットされており、ほかのお客さんと談笑しながらいつでも飲むことが出来ます。
建物全体にWi-Fiも飛んでおり、ベッドにもちゃんとコンセントが付いていますので、安心です。
またフリースペースにはビリヤードやバスケットなどが自由で遊べます!

空いてる二段ベッドを友人と占拠し、ここで3日間お世話になりました。

朝はお湯で紅茶をいれたりコーヒーを飲んだり、軽食でバナナやマフィンなど日によって変わる朝食を楽しめます。
無理にここで食べなくても、出先に持っていくのも全然ありです!

ちなみに毎週火曜日はパーティーになります!!!!!!!!!!
ファンキーな兄ちゃんがお酒とホットドッグを作ってくれて、宿泊客とワイワイ話しながら楽しみましょう!

ちなみに近くには24hのサブウェイやセブンイレブン、ちょっと歩くとCVSファーマシーもあるので、飲み物や食べ物はここで調達出来ます!

ホテルの概要はこんな感じです。


とにかく立地がいい!! その一言に尽きる宿です。
あまりに深夜、裏通りなどを通るのはお勧めできませんが、基本的には大げさに危ない場面に出くわすことはありませんでした。

ユニバーサルハリウッドやチャイニーズシアター辺りに目的があって、
少しでも安く宿泊代を抑えたいという方には本当にお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?