見出し画像

ノンアルモヒートが出てくる美容院に2530円で行ってしまった。

行き当たりばったり。その場に身を置いてからどうするか考えるタイプ。

そんな私に大した貯金があるわけない。お金を使わない遊びばかりしているが、都内に住んでしまった以上、毎月数万円の固定費が発生する。

支出をいかに抑えるかを常に考えているものの、これだけは譲れないということ。それがヘアケア。

「清潔感って大事よね」という建前のもと、月1ペースで美容院に通う。ヘッドスパやカラーリングまでしてもらうことも。それだけの施術をうけているので当然、美容院代は月々の支出の大半を占める。

初回割引ってものを使っちゃおうかしら。

ヘアケアの質は落とさずお安くできないか。そこで出てきたアイデアが、普段なら行けない価格帯の美容院の初回限定割引を使うことだった。

ついでに使い損ねていたポイントも使えるというラッキーが。もはや行かない理由がない。

素敵な美容院が立ち並ぶおしゃれタウン「自由が丘」でも通用しそうな装いで目的地へと向かった。

緑が丘駅前にひっそり佇む美容院「HANA」。

自由が丘駅からてくてく歩くこと15分ほど。自由が丘のお隣の駅、緑が丘の目の前にそれはあった。ショートとボブが得意という高橋脩馬さんに担当していただいた。

よろしくお願いします。すみません、私初めての美容院で緊張してるんですけど気にしないでください。

振り返るとしょっぱなからおばか丸出し。それすらも穏やかに受け流してくださった高橋さんにはさすがですの一言。

眼鏡スタイルがほとんどなので前髪は短くしたい。ワンレングスのミニボブをやってみたい。希望を伝えて施術がスタートした。

施術中はスパイスカレーの話、雑誌の「TRANSIT」や「OZmagazine」の話、お酒の話と会話が途切れない。ただ、ゆったりとした時間の流れは変わらなかった。

お酒の話がひと段落したころでドリンクのメニュー表がやってくる。

コロナ禍でドリンクサービスをやめているところも多いので、まずそこで一驚き。そして季節のフレーバーソーダなんてものが目に飛び込み、ノックアウト。

迷わず季節のソーダをチョイス。ノンアルコールモヒートのみならず、ショットサイズくらいのフレーバーティーがついてきた。

あれ、私はバーに来たんだっけ?あ、カフェか。いい香りするし、外は明るいし。うんうん。

憧れのkanocoさんヘアになった。素敵すぎる。

ファッションモデルをされているkanocoさん。オン眉ワイドバングのボブが似合う、とても素敵な方。

施術が終わって眼鏡をかけてびっくり。私がkanocoさんヘアになっている。そして似合っている。え、高橋さん、魔法でもかけましたか?

▼Before

▼After

何もかもが素敵で、あっという間に時間が過ぎた。

HANAさんはもちろん、もう、とにかく高橋さんが素敵すぎる方で、そんな方に憧れのkanocoさんヘアに仕上げてもらった。感動の嵐だった。

最後に、素敵な店内の写真と2ショットをば失礼します。

20211001 Written by NARUKURU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?