見出し画像

1歳半検診で感じたこと

私は先日、1歳半検診のために
保健センターに伺いました。

そこで、とても重要な事に
気付かされました。

それは、授乳についてのことです。

授乳についての課題

WHOやユニセフなどの国際機関は、
2歳までの授乳を推奨しています。


しかし、検診で伺った現実は、
「母親が復職しなければならない」
「保育園に入園するために、断乳が必要」
という厳しい状況も存在しています。

理想的には長く授乳する必要が
あるのですが、いろんな問題で
それが難しいことが理解できました。

子育ての難しさ

子育ては容易なものではありません。

特に、仕事を持つ母親にとっては、
子育てと職場の両立が大きな課題です。

しかしながら、授乳を継続することで、
子どもの発達に良い影響を与えることができます。

また、ママとのスキンシップを増やし、
母子の絆を深めることもできます。


これからの情報発信について

私たちは、より多くの人々が子育ての
知恵と経験を共有できるよう
啓発活動を進めているつもりです。

この活動を続けることで
多くの方々が子どもの成長について
より深く理解を深めることが
できることを願っています。

子育ては決して平凡なものではなく、
愛情と時間をかけて育てた子どもたちは、
やがて大きな成果を見せてくると信じます。

私は、今回の経験から、
妊娠期からこのような情報を
共有することが必要だと強く感じました。

セミナーを開催します

お子様の健やかな成長と
将来の健康をサポートするために、
セミナーを開催いたします。


テーマは「『良い口の健康』=『健康な将来』
:エッセンシャルオイルを活用して育む子どもの未来」
オンラインおよびリアルのハイブリッド形式で行います。

このセミナーでは、お子様の発達段階や
現代の子どもたちが直面する問題について
理解を深めながら、健康的な成長と楽しい
子育ての秘訣を学ぶことができます。

エッセンシャルオイルがお子様の成長に
どのように役立つかについてもお話しいたします。

このセミナーに参加することでお母様方は、
将来的を担っていくお子様のために、
貴重な情報を得ていただけます。

セミナー詳細
会場:ドテラジャパン本社
東京都港区西麻布 3-5-5 doTERRA Japan ビル
フランキンセンスのお部屋(地下1階)
時間:2023年5月15日(月)11:00~13:00
受講料:1500円  早割り券1000円(4/28まで) オンライン受講 1000円
お申し込みは以下からどうぞ

早くから才能を開花させるために
お知らせしたいことがあります。

子どもの才能を開花させたい
そんなお母様方にぜひ
伝えたいことがあります。
オンラインでのセミナーを公開しています。

なりとみ先生のデキる子セミナーお子さんを育てるお母さん、お父さんに知ってもらいたい子どもが才能開花する秘訣を紹介

また、お口の成長に関しては
電子書籍にまとめています。
よければこちらもご覧ください

子供の才能を引き出す歯の新常識: 子どもの未来はお口の成長できまる!

メールマガジンをはじめました。
お子様のお口の成長や才能の開花に
役に立つ情報を随時お届けします。

普通では聞けない貴重な情報や
オンラインイベントなどの
開催などについての情報をお届けします。

きっとお子様の才能の開花に
お役に立てると思います。

以下からご登録をお願いします。

成富健剛公式メルマガ(note)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?