見出し画像

【社会不適合OL】 洗脳系女性用スーツの謎マナーから解き放たれよう! ~プチプラだったらこれを着ろ~ 【好きなもの着させろ】


こんにちは。なろろです。


最近ハマっていることは鏡の前でマッスルポーズをとってみることです。


そんなことはどうでもいいですね。


今回は前回お話いたしました通り、


"かっこいい女性用スーツの着こなし方 ~これかっこいいだろ~"編


をお届けいたします。
タイトルと全く違うことはわかっていますが、適当なので許してねん。


また、「日本でそんな格好したら顰蹙を買うよ。常識ないな。」
なんてコメントも一切受け付けておりません。


私はこのスタイルでやってきております。


では、スタート!!!!


・王道ファストファッションブランドで上手く選んでいく。


まず、
"いやどこで買えばええんや。高いのは無理やで。"

私も高いスーツは数着しか持っておらず、普段用は毎日洗ってワンシーズンで着れなくなってもいい!と思う価格帯で買っています。

なろろ的スーツの着こなし初心者はぜひ、

①H&M
②ZARA


から初めてほしい。というか、ここで始まり終わってもいいと思う。

記事後半で現在オンラインショップで売っている服の中から買うべき商品をリストアップして載せます!


・余裕があれば、セレクトショップ系やデザイナーズブランドも少しだけ取り入れる。


大切な案件の日に着たい!仕事のモチベーションアップのスーツも1着くらい持っててもいいと思う。

私は、ジャケットに30,000円以上かけるのであれば、

Theory
Estnation

あたりで購入してます。

リンク先に飛ぶといい感じのジャケットでてきます。


・ハイブランド・デザイナーズブランドを参考にする。


ハイブランドやデザイナーズブランドのジャケットやスーツの着こなしってめっちゃかっこいいんすよ。

画像3

(はあ、エディスリマンの作るジャケットスタイル大好きだぜ...。1億降ってきて。)


そういうことですよ。(何が)

画像1

画像2

(本当に最高じゃない...?流石モード界の帝王。)


見出し通り、ハイブランドの服を買うのではなく、参考にするのが重要なポイント!

ハイブランドの服ばかり買っていたらほとんどの方が毎月増える負債...という生活になってしまいますので、ハイブランドやデザイナーズブランドの着こなしやバランスを参考にします。

色味の取り入れ方、ボトムとのバランスなどなど。
レベル高えわ!と言われてしまいそうですが、


”私、セリーヌみたいな着こなししたい。"
"サンローランみたいにバチバチ細身で決めたい。"

などなど、なりたい像を持って服を選ぶの大事。


例えば、

画像4


ほうほう、ノーカラーのロング丈ジャケットにハイネックのトップス組み合わせるのか。スーツだから丈はもう少し短めで探そう。


とか、

画像5

↑ショート丈のジャケットにリボンタイかっこいい。
このバランスだったらボトムスはワイドパンツにしてピンヒール履けばかっこ良さそう。
(これは今季のサンローランだからエディじゃない)


などなど。


え、考えるの楽しくない??????
びびるんだけど??????


こんな感じで参考にしていきます。




参考にするゆうても、じゃあ結局何を買えばええねん。

というそこの貴方。


私、とても優しいので今回はH&MとZARAのオンラインショップから何着かピックアップしてみました。


・今プチプラオンラインで買うならこれを買え 〜ジャケット編〜


H&M ショールカラージャケット

なろコメ:H&Mは7部袖は最高。
このジャケットは丈感もいいし、なんせ洗濯機で洗ってもクタクタにならず、アイロンかけなくても大丈夫だから夏にオススメ!
個人的にはショールカラーの方が抜け感あって夏は着たくなる。
まずは黒を買ってそのあとに色違い買いするのも良いと思う!グレーとか水色もかわウィね!!

画像7




ZARA ノーカラージャケット セール品!

なろコメ:これ、セール品だけどめっちゃ良かった!!
ベージュのジャケットはハードル高いンゴ...って方は是非ここから試してほしい。
個人的にジャケットの襟で一番使いやすいのはノーカラーだと思う。
このジャケットに黒のハイウエストワイドパンツとかめっちゃいいよ〜〜!!

画像6



ZARA Vネックブレザー

なろコメ:これ形めっちゃ綺麗最高!!!スタイル爆盛れ!!!!
ボタンじゃなくてホックなのもとてもいい!!
私はボタンの主張が強いジャケットがあまり好きじゃないんですよ。
なんでかっていうとボタンで価格帯わかるんだよな...なんか...

この形のジャケット着る時は細身のパンツ履いてバチっと決めるのがチュキだぞ!!!

画像8


・今プチプラオンラインで買うならこれを買え 〜パンツ&ワンピース編〜


H&M ベルテッドワンピース

なろコメ:去年はベルト付きじゃなかったんや...
廃盤になるのが怖くて去年2着買いだめした最強ワンピース。

これめっちゃいい。
これ着てるだけで、スタイル爆盛れなんか仕事できそう。
ただ、丈がちょい短いので職種的に気になる方にはオススメできないかも...

画像9



H&M シガレットパンツ

なろコメ:H&Mのこれ系パンツはなんでもいいから買っとけ。コスパが天才。
パンツは絶対にZARAよりH&Mの方が良い!!
個人的にはダボダボ吐くより、ジャストサイズで履いた方がジャケットスタイルはかっこいいと思っている。
あと丈感がシリーズによって若干違うので、自分の体型に合うパンツ探してみてください。(添付画像は丈短いと思う)

画像10


一応なんですが、ワイドパンツもプチプラで手に入れられるんですが、個人的にはワイドパンツってシルエットとウエスト位置がすごく大事なので、ちょい奮発したブランドで買っちゃいます。
セオリーとアレキサンダーワン(Tだとお得)が長持ちしてシルエット綺麗でオススメ!全然プチプラじゃねえ!


・今プチプラオンラインで買うならこれを買え 〜トップス編〜

シンプルイズベスト。
あとは適当に探して。(疲れた)



やばい。


自分で勝手に紹介しておきながら、めちゃめちゃ疲れた。


次の記事ではみんな以外と気になってるんじゃない!?!?

ハイブランドの靴と鞄の使い心地を紹介していこうと思いま〜〜〜す!!!!


完全に自己満で〜〜〜〜す!!!!


どの鞄にどのサイズのパソコンが入るの?(パソコンケース大嫌い★)
ジャケットスタイルにかっこよく合わせられるハイヒールとブーツはどんなの!?


などなど。


自己満でご紹介してきま〜〜〜す!!!




次回もお楽しみに!


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?