見出し画像

ヨーグルトだけじゃない、腸活のポイントを配信します。

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する
ダイエットサポーター
管理栄養士の成松由佳です。

(初めましての方は▶こちら♪)


✅腸活ってなんとなくよさそうだけど、
 やったほうがいいの?
✅何から始めていいかわからない…
✅ヨーグルトを食べても便秘が改善しない!

👆こんなお悩みありませんか? 


「腸活」で腸内環境を整えることは
なんと一石四鳥!

便秘の改善だけでなく
・ダイエット
・メンタルケア
・美肌作り
にも役立ちます。


私も、かつては

「ヨーグルトを食べても
 便秘が改善しない」

と悩んでいました…


でも、治った今思うことは

”便秘=ヨーグルト(菌)をとる”
もちろん間違いではないですが、
それだけじゃない!!

これ、声を大にして言いたいです。


もともと、学生時代から
かなりの便秘体質で
毎日出ないのが当たり前。

たまーに、すっごく頑張って
コロコロしたやつが出てくるくらい。

「毎朝スルッと出るのが普通なんて
 ウソでしょ。信じられない」

と思っていました。


でも、
管理栄養士として活動を始めて
自分でも食事改善を実践したら

なんと、
毎朝きちんとお通じが
出るようになりました。

(ウソじゃなかった…!!)


「腸活」のつもりで実践していた
わけではないのですが、
その後、学びを深めていくと

私の実践している食生活は
自然と「腸活」になっている!

ということに気づきました。


そして、

「腸活」=菌をとる
だけではなく

他にもさまざまな要因が
関わっていることを知りました。


エビデンス×体験から分かった

・腸内環境を整える食べ物の選び方
・効率よく腸を働かせる食べ方

Facebookグループのライブ配信で
お伝えします。

体も心もスッキリさせて
「腸活美人」を目指しませんか?


4/30(土)21時~22時
参加費無料です!

当日ご参加になれなくても
1週間以内であれば後日視聴も可能です。

下記のグループで配信しますので
あらかじめご参加登録いただき
当日の配信をお待ちください!


\ご参加登録はこちらから/

バナーをクリック▶参加ボタンをポチっと!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




メールマガジンにて
お茶会、セミナーなど
先行案内をお送りしています。

▼ご登録はこちらから▼




✅これって自分の場合はどうなの?
✅何から始めていいか分からない!
✅自分に合った方法が知りたい!
➡個別で食生活のアドバイスをします

▼パーソナル食生活サポート▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?