見出し画像

水たまりの中の森

親子の外遊びを応援する”ねいちゃーかあちゃん”こと、井東敬子です。


雨の日は好きですか?

外で遊べないから嫌い?
私は、雨の日が好きです。
公園も森も人が、人がいないので、ひとりじめできます。長靴はいて、カッパ着て出かけましょう。

雨の日、植物たちは何してるんだろう?

想像という「ききみみずきん」を持って、草木の声に耳を澄ませてみましょう。雨に濡れたシダ、なんて言ってるでしょう?私には、

画像1

「やったー!久しぶりのシャワー、気持ちいい!」と聞こえました。


雨上がりの水たまり

画像2

水の中の森。空をトビが飛んでいきます。
都会なら、水の中にビルが立ち現れます。

空想が果てしなく広がる雨上がり。
しばし水たまりの向こうに、心引きずり込まれてみてください。


雨の日大好き、ねいちゃーかあちゃん、オススメの遊び方です。


おまけ

水たまりが、異界の入り口みたいに感じちゃう関連本

鏡の孤城


十二国 月の影 影の海