見出し画像

五感で味わう。

青少年の自立を支える奈良の会

ミモザの家(女子ホーム)の投稿です!

最近のミモザの家は初めてのバイトに緊張半分、ワクワク半分で向かう子や、少しずつバイトに慣れてきて掛け持ちでバイトを始めた子。バイトが休みの日には友人と遊んだり、学校とバイトの両立に挑戦したりと、日々を送っています。

ボランティアさんも来てくださるようになり、先日は夕食作りをしてもらいました。

ミモザっ子も大好きなヤンニョムチキン

「ヤンニョムチキン大好き!」
「すごい!おかずがたくさん!」
「ドレッシング手作り?」と子どもは大喜び。

普段、事務作業や色々な業務をしながら、その合間で職員が作るご飯はどうしても短時間で作る事を優先しまったり、メニューがマンネリ化しがち。
こうして、作って頂けると、あらためて彩りも含め食事は大事だなと実感します。カウンターキッチンのミモザの家は料理をしながら子どもたちと話せたり、ボランティアさんも、「普段、家ではこんなに料理に時間をかけられないので楽しかったです」と。
楽しんで、ボランティアしてもらえて感謝です!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
青少年の自立を支える奈良の会

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。

青少年の自立を支える奈良の会
NPO法人 青少年の自立を支える奈良の会 公式noteです。 子どもたちやホームの様子を発信していきます。 フォロー、好きしてくださると嬉しいです。 HPも見に来てください!→https://www.naranokai.org/