見出し画像

秋の味覚と手紙

朝晩が少し寒くなり、秋を感じるようになってきました。
そんな中、奈良市で「井ガシラ農園」を営む井頭祐二さんから段ボールいっぱいの梨を頂きました!

画像1


早速、あらんの家、ミモザの家で分けて各々ホームで
「今年初の梨だ!」
「甘ーい!」
「果物で梨が1番好き!」
など話しながら
子どもたちも職員も秋を感じながら、美味しくいただきました。

たくさんの人においしい梨を届けたいと梨の栽培を頑張っている井頭さんに応援も込めてお礼状を書きました。

ぼかしモザイク_20221005_163958

お礼状を通して、「ありがとう」を言える機会を作ったり、子どもたちの素直な気持ちを言葉にして、文を書いてもらうことは大事にしたいと思います。


読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。