マガジンのカバー画像

Napura-worksはこういう会社です

9
Napura-worksというわかりにくい旅をつくる会社のことがなんとなくわかるように5つの記事を集めました。
運営しているクリエイター

#東南アジア

Napuraがつくる時間ー”そこにいる旅”へ

Napuraがつくる時間ー”そこにいる旅”へ

"You made my day."
「あなたに出会えて、今日が素敵な1日になったよ」
Napura-worksが目指す旅の時間は、この一言に尽きます。

場所を超えて、その地域の文脈を超えて、誰かと誰かが出会って、それがお互いにとって特別な人生の一瞬になる。

そういう一瞬が生まれるお手伝いをするのが私たちNapura-works。

そして、訪れる人と迎える人の”間”に生まれる物語が旅だから、

もっとみる
私たち、Napura-worksの仕事とは?

私たち、Napura-worksの仕事とは?

私たちNapura-worksはカンボジア中央部のコンポントム州を拠点にしている”旅をつくる”会社です。コンポントム州のサンボー・プレイ・クック遺跡群とその周辺の農村で「暮らしにちょっとお邪魔させていただく」旅を提案しています。(*カンボジア国内旅行業の免許を持っています)

そんなNapura-worksが今中心に据えている仕事は、”旅をつくる”ことです。

旅をつくるって?
旅行を企画したり、

もっとみる
Napura-worksがいる町・コンポントム

Napura-worksがいる町・コンポントム

Napura-worksは、愛してやまない、そしてこれからも大切にしていたいサンボー・プレイ・クック遺跡群のお膝元・コンポントム(Kompong Thom)の街に拠点を置いています。

そもそも、コンポントムってどこ?

そう、まずはそこからですよね。
カンボジアの首都プノンペンからアンコール・ワットをはじめとするアンコール遺跡群があるシェムリアップまでをつなぐ国道6号線。
その二つの大きな都市の

もっとみる