見出し画像

太陽面爆発”フレア”による電波障害について

 皆さんは太陽面爆発•••その名も「フレア」というものをご存知でしょうか。これは結構多くの方が耳にしたことあるんじゃないのかなと思います。
 また最近では結構ホッとな話題ともなっていますよね。

 ではまずフレアとは一体どのようなものなのか。

太陽フレアとは、太陽における爆発現象。別名・太陽面爆発。 太陽系で最大の爆発現象で、小規模なものは1日3回ほど起きている。多数の波長域の電磁波の増加によって観測される。特に大きな太陽フレアは白色光でも観測されることがあり、白色光フレアと呼ぶ。

Wikpedia参照

 というようなものだ。つまり太陽でこの世の電磁機器、機械などに影響を及ぼして障害を起こしてしまうという。
 最近は太陽の兆候から見てこのようなニュースが多いようだ。

 •••皆さんはどう思いますか?

フレアがフェイクの可能性もある

 4月後半から結構このようなニュース記事も増えてきました。TVのニュースは見ていないのでわからないですがこれだけ話題になっているとTVメディアでも流れていそうな気はします。

 でもこの項目では「フェイク」の可能性があると言いましたが。いくつか不思議に思う部分があるのです。
 まず一つ目は「この手のニュースは数年も前から騒がれていたのにも関わらず特に何も起こらない」事。
 そして二つ目は「EMP兵器」によるものですね。おそらくこれが濃厚だと個人的には思っています。

 以前にも書いたのですがこちらにEMP兵器の脅威が書いてあります。恐らくこれをどこかで行うんじゃないのかなと。
 実験なのか、本気なのか。太陽フレアをいいようにして。だから太陽フレアが電波障害を起こすのではなくそれをていにしてEMP兵器を使うのかな。
 
 これは完全に想像の域なので真実は知りません。こういう事なんじゃないのかって思っているだけですからね。

フレア?電波障害?どうしたらいい?

 じゃあ一体この様な事が起こるとするとなるとどうしたらいいんだよ!って皆さん思っているかと思います。それはもう簡単ですよ。

”気にしなくていい”

 これに尽きるかと思います。ただ煽っているだけですって。でも本当に来たらどうするか?来たら来たで考えるしかないでしょう。
 だってどう対策しようにもないのですから。精一杯今を悔いなく楽しんでいればいいんじゃないでしょうか。

 というわけであまりこの様なネタに引っ張られないように!ということが今回お伝えしたかったです。
 ではまたよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!