見出し画像

三保の松原へリベンジしてきた話。

 先週、魚to畑へいった記事を書いたと思うのですがその翌日に友人と三保の松原へ行ってきました。
 まずなぜその場所へ行ったのかというと、以前年末にも以下の記事の通り静岡へ行っており、その際に三保の松原へ行っていました。

 しかしなんと富士山が見えなかったと。晴天にもかかわらず富士山の部分だけ雲がかっていたのです。
 なので今回静岡へ行くのでそのリベンジとして三保の松原へいき富士山を見ようとなったのです。

 友人の一人も偶然にもリベンジャーでした(笑)

 静岡駅から電車で10分で清水駅へ行きます。3両編成の電車を乗って行きました。静岡では3両編成なんだなぁ。
 バスで行く手もありましたが、暑いしバス嫌だしということでタクシーに。

 本日も晴天でした。やはり私は晴れ男やねんな。では富士山は見えたのでしょうか。もうタクシー乗っている時点で結果はわかっていたのですがこのような感じでした!!

 •••惜しい!!というかお土産のおじいちゃんも言っていましたが夏はこれが最大と言っていいくらいの富士山だそうです。
 やはり富士山は空気の澄んでいる寒い季節(秋か冬)が良いみたいですね・

 やっぱりそうだよな〜と。あとどうせなら雪が積もっている富士山が見たいものですよね。夏だと富士山が綺麗に見えたとてただの山だ。
 というわけでまた冬にリベンジしようと思います!

 というわけで海鮮丼を食べました。

 お土産やさんのお兄さん、アイス巻くの下手すぎん?笑

 これ一番高い500円の濃厚お茶のアイスクリームだぞ(笑)美味しかったから問題はないですが。笑

 というわけで金券ショップへ行って新幹線のチケットを購入しその日はピューッと帰りました。


よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!