見出し画像

上尾ラーメン。麺処ろくめいの魅力!!

 またまた上尾のラーメン屋へ行っちゃいました!上尾にある麺処 ろくめいさんです。ここは上尾駅から徒歩6分程。
 しかし私は車で行きました。駐車場はないのでどこかに停める必要があります。そこら変注意してください。

画像1

 外観はとても和風チックですね。とても粋なオーラを感じます。ちなみにこちらは自分の友人の友達が店長をやっているそう?
 ただその情報を忘れていった事がないものだと思い入店したら•••

 ここ1年前行ったやんけ!!!

 中へ入った瞬間、去年行ったことを思い出しました。という事でつけ麺食べる勢いでしたが去年食べていた事を思い出したので「まぜそば」挑戦してみようと脳が高速回転しました。

 食券機で券を買います。カウンター席にテーブル席、両方ありますね。自分はカウンター席へ行きました。
 ただトッピングで味玉がなかったのでご注意ください。ラーメンとつけ麺は元からのオプションで味玉がついてるようですがまぜそばは「卵黄」のみでした。

画像2

 5分ほどで着丼です。こちらがまぜそばになります。整っていますね。上から右に「めんま」「海苔」「魚粉」「青ネギ」「豚ブロック」「豚刻み?」などです。
 「よく混ぜてお召し上がり下さい」との事で混ぜ混ぜします。

画像3

 混ぜるとこんな感じ。混ぜそばにしては麺が細めでした。そして加水率低めの硬めな歯応えあって弾力もある美味しい麺です。
 そして気になるお味は•••。

画像4

 綺麗に絡みますね。味は濃いめに見えますが意外と「サッパリ」しています。かなり濃い訳ではなく風味で楽しめる混ぜそばですね。
 大体他のラーメン屋のまぜそばって結構パンチが強めだったりする印象ありませんか?ニンニクガツーン!だったり醤油や魚介ダレが濃厚だったり。

 しかしろくめいのまぜそばはサッパリとしてるけどしっかりと味はある!そんな印象のまぜそばでした。
 豚チャーシューもめんまも、普通に美味しかったですね。ただ思うことは、やはり味玉が欲しかったということだけ。。。!!

•••

 混ぜそばってこんなすぐ食レポ終わってしまうのか。。。!!という事でつけ麺のご紹介もしようと思います。
 と思ったら•••!!!

 この記事の後半部分にガッツリレポートしていました。(笑)

 写真だけ載せておきますね。(笑)

画像5

 はい。

 ありがとうございました🍜🍜🍜

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!