見出し画像

【富裕層に学べ】資産1億越えの富裕層が共通して持っている特徴3つ

以下の方にオススメ

・もっとお金を稼ぎたい
・富裕層が持っている特徴を知りたい
・純粋なエンタメとして見たい

【お金の重要性】


・お金は私たちの生活に重要な役割を果たしている。

・お金を持つことで、生活必需品や娯楽、教育などのニーズを満たすことができる。

・また、経済的な安定を確保し、将来の不安を解消することができる。

・一方で、お金の不足はストレスや健康上の問題を引き起こすなど、生活全般に悪影響を与えることもある。

ざっとこんな感じだろう。

幸福になるにはお金以上に大切なものもあることは忘れてはいけない。

本当の幸福を手に入れたいなら以下の記事必読

お金関連の話も書いているので期待してよい。

メインパート
富裕層が共通して持っている特徴3つ

①学業成績が優秀

資産1億円以上の富裕層の7割は小、中学校での成績が優秀であったと判明している。

得意科目は算数、数学である。

幼少期にたくさんの習い事をしていたというデータもあるため、

教育コストをかけて貰っている子供ほど将来金銭的豊かになる傾向がある。

これは当然と言えば当然。

学生の方は今置かれている環境で学業成績TOPを目指す、

社会人なら学習習慣を付けて学び続ける姿勢を持つことが大事であろう。

(ちなみにナポ氏は小中学校時代勉強サボってた側の人間、今必死こいて勉強してる(笑)一緒に頑張りましょう。)

②夢を追っている(執念深く)


億万長者になった人は皆諦めが悪く、彼らは自分の夢を決して諦めず、達成するまで鬼の努力をしている。

夢を追って失敗するなら本望といったところだろう。

出来るかどうかじゃない、なりたいからなるんだ。海賊王になるって俺が決めたんだからその為に戦って死ぬなら別にいい。

モンキー・D・ルフィ

これくらいの覚悟があれば、成功するのも必然的。

③感情をコントロールできる


一般人と比べて、富裕層の彼らは感情をコントロールするのが上手い。

例え、感情の起伏が起きたとしてもその感情は表に出さない。

なぜなら、感情を表に出せば、家族やビジネス上の関係を壊す可能性があるからだ。

本当の成功者は優しい人やいい人が多いと言われるのは納得できる。

彼らは常に理性的に行動しているのである。

まとめ

・お金は私生活を豊かにするために必要
・富裕層が持っている共通する特徴3つ
①学業成績が優秀
②夢を追っている(諦めが悪い)
③感情のコントロールが上手

【最後に】関連オススメ記事紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?