見出し画像

素晴らしいカフェ

長岡は寂れた街だが素晴らしいカフェがある。
長岡には何もないと思っていた。
仕方なく真面目に仕事をしようかと。
朝8時、訪問先の近くに周りが田んぼのところにあるcafeに偶然立ち寄った。
雰囲気の良さげなカフェ。
朝はエスプレッソを♫
落ち着いた雰囲気。
ギャラリーも併設していてイタリア人イラストレーターの作品展示をしていた。
エスプレッソはとても美味しかった。
店の人の応対もフレンドリーで良い感じ。
おかげで前日までの残念な長岡のイメージがかなり改善された。
午前中で仕事は終わり、東京に戻る前にランチが食べたくなった。
長岡駅前に戻っても美味しいお店を見つける自信はない。
その時にカフェでパニーニがモーニングメニューにあった事を思い出した。
きっと美味しいランチを出しているに違いないと思い、再訪する事にした。
オーダーした自家製ツナとキノコのパスタはめちゃくちゃ美味しかった。
サラダも新鮮でそしてドレッシングが美味しい。
カリフラワーもブロッコリーも苦手なのにこんなに美味しいと思った事はない。
食後のコーヒーも大満足。
コーヒーも食事もかなりレベルが高い。
これほどまでに高いレベルのカフェはあまりない気がする。
このカフェはコーヒーはバリスタが、料理はイタリアで修行したお二人でやられているみたい。
だからコーヒーも料理も美味しく、
それほどまでに素晴らしいカフェだった。
近くに住みたいくらいに。

田んぼが見える
落ち着いた店内をモノクロームで
ドレッシングがシンプルながら美味い!
自家製生パスタ
アイスコーヒーも美味しい!
ギャラリーに置かれたベスパ?
旅にはローライ35
ロフト?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?