見出し画像

なぎさ橋珈琲店でBFを

奥さんから土曜日の朝に行きたいところがあると言われ、早朝からクルマをドライブして向かった先は逗子のなぎさ橋珈琲店。

かなり前、改装前する前に訪れた事があるだけでそれ以来行った事はなかった。
理由はいつも混んでいるから。
そして駐車場が満車で停められないから。

今回は朝7時半だったので駐車場もOKで待たされる事もなかったです。
海沿いの席は満席だったけど。
店内は広くゆとりがあって落ち着いた雰囲気があって良い感じですね。

なぜか撮影。


テラス席もあるけど季節的には厳しい。
一人しか見かけませんでした。
混んでいる喫茶店は苦手だし、落ち着かないので昼間ではなく開店する7時から8時くらいがゆっくり出来るので良いかもしれません。
とりあえず僕は土曜日の晴れと朝食、そしてコーヒーを楽しめました。

グラスが綺麗だったので撮影
コーヒーは美味しかったです。

朝食を食べてゆっくりした後はクルマで稲村ヶ崎へ向かいます。

稲村ヶ崎の駐車場でクルマを停めて歩いて七里ヶ浜へ。

七里ヶ浜では定期的にフリーマーケットをやっていて奥さんが行きたいというので。
ここも海沿いの駐車場でやっていて規模も比較的大きいので僕も時々行く事があるフリーマーケットです。

残念ながら僕は欲しいものがなかったけど奥さんはアクセサリーをお買い上げ。

僕はGR3xではなく久しぶりにM6にElmar50mm/f2.8でのスナップ撮影を楽しみました。
フィルムはKodakのProimage100。
好きなフィルムです。

ElmarでもいつもはElmar35mm/f3.5とモノクロフィルムばかりで撮影していたので久しぶりの50mmとカラーフィルムでの撮影は良かった。
現像代は掛かりますけど…
ちょっと露出がイマイチですがまあ良い感じに撮れました。

フリーマーケットへ向かう
日本で一番海に近いフリマらしい
このレンズとこのフィルムの組み合わせが好き
少し露出ミスりました。
買い物中
ベスパだったんで撮影しちゃいました

なきさ橋珈琲店に七里ヶ浜フリーマーケット、
土曜日の朝の過ごし方としておすすめです。
お近くの方はぜひ♫
※フリーマーケットは日程をご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?