見出し画像

うつ病闘病記23

今日の夕方。

一つ忘れないようにしたら、一つ忘れてしまう。

今回は歯磨き粉を忘れてしまいました…つらい。

昨日の地震で疲弊しています。
あの辺りに住んでいます。

そして、
昨日の夜
「さて、寝るか…」
と寝ようとしたところに緊急地震速報が鳴ったのでパニックに。
まぁ自宅だったのが幸いで、過呼吸が出つつも父!と揺れている時はワーワー1人で泣いていましたが、父に助けを求められました。

311の時から地震に対して物凄くパニックになるようになって。
昨日に限っては津波くるってよ、ときたのでもう頭の中が物凄くぐちゃぐちゃして(全然自宅だと津波の心配はないんですけれどもね)あぁもう消えてなくなりたい、と。

今日病院に戻ったのですが病院がまぁ海に近くて苦笑
高台になっていて1階じゃないの等『大丈夫』と言えば大丈夫なんですけれどもやっぱり海沿いに全く住んでいなくて津波の怖さ=311のアレ(だから津波映像ってか津波くるよ!でもう無理)なので不安しかない。
余震もくるかもしれない、でいっぱいいっぱいです…

ニュースとかも不安材料でしかなくて出来る限り今病室でもTVは関係ないもの、ニュースは見ない、の精神でいます。本当あいつは無理だ。

こんな風に今週?1週間くらいは『じしんこわい』と嘆くかと思います。
不安すらも『こういう人だ』の一つだと思ってくれるだけで良いです。

短いのと、
まとまらないですがこれにて。

いただきましたサポート資金は、生活費の足しにさせていただきます。