見出し画像

留学生が日本で働くために必要なこと!③

第3段です。次に必要な資格は、TOEICです。

企業として考えていることは、日本人以上に優秀な学生を採用したいことに考えがあります。いや、これは表現の捉え方にそれぞれある表現でした・・・。ただでさえ、留学生の皆さんは優秀ですよ!

なぜか???????????

ここに気付いていない人はいるのでしょうか?普通に考えて留学生は母国語と日本語(若干話す)、さらには英語を話せる学生が多くいます。日本人でそれだけ言語をこなせる人はいますかね?かなり少ないと思います。私は純粋に日本語だけしかこなせません。これは留学生には負けられないと思い、恥ずかしいのですが、息子とディズニー英語を頑張っています。ディズニー英語の良さはまた改めてー

スクリーンショット 2020-07-21 20.51.53

今日本人も頑張らないといけない資格の一つです。教育機関においても、英語は出来て当たり前の世界になっています。それこそ初等教育から今は必修になっています。子どもから教育として、今後英検よりTOEICの受験が推奨される流れになると考えています。

話は戻りますが、だからこそ、留学生はもともと学びのある物を一つ武器(資格)として取得することで、自分自身の自信にも繋がります!ぜひ今のうちに受験しましょう。もちろん履歴書に書けますので、なくても良いかーではなく、一つ自分を表現するために頑張りましょう。資格は就職してからも、もちろん役に立つことは間違いありません。今後、世界進出を目指す企業が増えていきます。むしろ、そこを視野に入れないと厳しい世界になってくると考えます。今回のコロナ禍の影響で全ての流れが変わっています。

ぜひ前向きに資格取得へ!!!

私も・・・・息子と頑張ります(笑)

スクリーンショット 2020-07-21 20.50.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?