見出し画像

あなたは何型?俺は短期集中型。

いきなりですがあなたは何型?

・・・

俺は完全に短期集中型。

血液型じゃねーのかよってw

すいません。笑

長時間集中するのが苦手です。

逆に短期集中で物事に取り組むのは得意です。


これは自分自身が、

営業の仕事で

・うまく行った時

・うまく行っていない時

を振り返り気づいたことです。


今は自分で仕事の時間をある程度

決められるようになったのでいいですが

工場で働いていた時は大変でした。

工場

画像2

基本的に、1日8時間勤務(残業無しの場合)だったのですが、

以前から、完全な短期集中型だったので

みんなが8時間かかる仕事を6時間で終わらせて

残りの2時間は後輩や業者さんの教育の時間に

当てていました。

(2時間サボってる時ももちろんあるww)

ですが工場は、

その余った2時間は他の仕事のスピードが遅い人のものを

手伝えよって感じだった。

僕的にはその2時間で教育しっかり行って

後輩や業者さんのスキルを上げた方が

いいなって考えていたんだけど。

違ったみたいww

まあそんなこんなで工場時代は

全然言うことを聞かない

非常に使いづらい人材だったと

思いますw


こんな経験から自分自身

短期集中型なんだなって思って

自分を理解できていた。


営業

画像1

現在やっている仕事では、

売り上げを上げれば上げただけ

報酬がもらえるような形態です。

ただし売り上げがなければ

報酬はもちろんないです。

向き不向きがあるとは思いますねw


そんなことはさておき、

営業成績が良い月と

そうでない月を比較して

なにが良くて、何がダメだったのかを

結構考えます。

その結果、稼働している時間が

関係しているのではと仮説を立てました。

営業成績が良くない時は、

良い時に比べて

焦りや不安から、

自然と働く時間が多くなり

短期集中の自分が

100パーセント発揮されていないことに

気づいた。


まとめ

いかがでしたかね?

自分がどんなタイプの人間なのか?

何型なのかって結構重要なのかもなって

話でした。

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?