見出し画像

英語力0で世界一周 初投稿

どーも。こんにちは!
英語力0で世界一周してるNAOYAです!

2024/6/18 Start🇯🇵🇲🇴🇹🇼🇺🇸🇵🇭🇮🇩🇸🇬
NOW→🇹🇭

世界一周 27日目
タイ プーケット 4日目

前々からNoteを日記替わりにして記載していこうと思ってましたが
旅が楽しすぎて忘れておりましたので今日から考え、経験が纏まりましたら投稿をしていこうと思いますので楽しみにしていただけますと幸いです!

投稿する目的ですが
・自分の経験を文字にして残すことで誰かの背中を押したい
・人間は忘れていく生き物なので文字に残す
・今後の人生で壁が立ちはだかった時、何かあったときに振り返れるようにする
・旅が終わった時にどうなっているか自分でも楽しみだから
・子供が出来たときに自分が経験したことを伝えたい
・旅中で思った事を言語化する目的

以上が僕がNoteを始めた理由です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私は文字が書くことが苦手のため誤字、脱字がありましたら
優しく教えて頂くか無視して読んでもらえると嬉しいです☺

僕は今、タイのプーケットにいます。
宿は,Popeyes Hostel, Coffeeshop & BeerBar
(https://www.agoda.com/beachpackers-hostel-patong/hotel/phuket-th.html?cid=1844104&ds=HIj60%2FIF2Fcv9Dcm)

に10泊する予定です。
料金は10泊で¥7,894です

しかも...
朝食込みなので1泊朝食付きで790円!

これは、凄いお得かと思います。
しかもパトンビーチまで徒歩2分、パトンビーチナイトマーケットまで5分
なのでコスパもリッチも本当に最高です!

今日まで26日を海外で過ごしてきましたが、
常にずっと楽しい!日本に戻りたくない!って感じてます🌟

多分、それは今は見たことない世界が新鮮で経験や感情が高ぶっていることは分かっています。
皆さん口を揃えて言うのが日本に住んで海外は旅行に行くのが良いと言いますが本当にそんな気持ちになるのかなって思ってます!笑

今の自分はずっと海外で仕事して日本と比べて高い給料も貰って日本に遊びに行くほうがいいな~って思ってます!

まず、そもそも働くことが出来る訳でも、決まっている訳でもないので適当に流しといてください!

でも、気合と根性で海外には住むと思います!

そのように思う理由は、海外に出て起業のハードル下がった!

皆さんもご存じのように、日本の経済、政治家、給料も年々下がりまくってヤバイですよね。

それでも、日本より貧しい国々はまだまだあります。
それをリアルで見れた、感じられたことで日本で起業が難しい、
起業して所得が上がっても損するなら海外でやろ~って軽く思ってます!

そんなこんなで本当に心から世界一周に出て本当に良かったなと思っております。

今年も残り5か月ですが僕は最高の経験とスキルアップ、SNS投稿、
海外との繫がり、英語力UP、その他の色々も目標に死にもの狂いで頑張って行きたいと思います!

※この日記が、日本語から英語に変わったら面白いと思わないですか?笑
 僕のこの文章を書きながらワクワクしています!

良い意味で…
【日本から出て日本人から離れて良かったと思っています】

それではお互い最高の人生、死ぬときに後悔しない人生を送りましょ。

コメントして頂けましたら全てにお返事させて頂きますので、何でもお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

NAOYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?