見出し画像

人を育てると言うことの楽しさ

監督って素晴らしい仕事だなあって思う今日このごろ

ここ数日投稿してなかったのですが

知り合いの子がオーディションを受けているので
支援していました✊

リアル※アイドルマスターです笑

※トップアイドルを目指している子を応援するゲームで、自分がはまっているゲームです

で、ファンではなくプロデューサーとして
プロデューサーまがいの活動をしているのですが

これがまた面白い

どうやったら配信に人を集められるのか?
魅力を伝えるにはどう演出したらいいか
時間は、コメントのタイミングは、トークの内容は?

本当に考えることが多く、アイドルが緊張していたらフォローのコメントを入れたり
盛り上げるために所々でライクボタンを押したり

自分以外の人のコメントで盛り上がったとき
瞬間、あ、俺これやりたい事だ!って思いました🖊️

昔からあまり自分を出すのが苦手で、自分が、表にでることが無かったのですが

その分他者を応援して活躍してもらうのが
結構好きだってことが

今回よくわかりました

回りの成功や喜ぶ顔を見て自分は「よし!」と思い、次の成功をフォローします

それで感謝してもらえるならいいかな、と思いました。

むかしは一生全線のプレイヤーでいたいと思っていたし

監督業、店長業、リーダー業なんてつまらないって思ってました

でも年をとりましたね自分も笑

今では後輩、部下、他者の育成、成長が何よりも楽しい

そこに気がつけた事が何よりの幸せだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?