見出し画像

【マッチングアプリ①】30歳恋愛経験なし男 ~彼女を作ろうと頑張ってみた~

ナオト・インキャライミです。
彼女を作ろうとした活動について、書いていきたいと思います。


そもそもどうやって彼女を作る?

女性と出会う方法はいろいろあると思います。
趣味で知り合うとか、友達の紹介とかが良いんだろうなとは思うんですが、そんなことは起きません。
とりあえず近年の主流はマッチングアプリかな?と思うので、まずは触って見ることに。

マッチングアプリをやるにあたって

やるからにはちゃんとやろうと思って、アプリを始める前に色々調査しました。
写真が大事で、顔が写っているものや、雰囲気が分かるものが必要ということが分かりました。無いです。
というわけで写真を撮る必要があるんですが、自撮りは良くないみたいです。

身近な人にお願いして撮って貰えばいいとは思うんですよ。
「アプリ始めるから良い感じの写真撮ってくれない?w」
厳しいって。心死ぬって。

幸い、アプリ用の写真を撮ってくれる業者が結構いるみたいなので利用することにしました。
なかなかいい値段がするので悩んだんですが、最終的にタイムチケットというものにたどり着きました。
専用のサイトがある業者より安いし、プロに撮って貰っても力入りすぎかなと。
とりあえず、タイムチケットでアプリ用の写真を撮る方で、一番上に来る方にお願いしてみました。

アプリ用の写真を撮ってもらう

依頼をしたら、週末の朝9時頃に待ち合わせをして撮ってもらう流れになりました。
当日までに、着ていく予定の服装など写真で送ってチェックして貰ったりしました。何種類か服装のパターンを送ったんですが、問題はないとのこと。

当日になり、待ち合わせ場所は東京にあるビル内のカフェの前でした。
そのカフェは朝から行列が出来ていて、待ち合わせ場所としては地獄かな?と思いました。

とりあえず集合出来まして、そこから外に出て撮影が始まりました。
どの辺で撮影するんだ・・?と思っていたら、普通に人が通るところで撮影するので、人が少ない朝方で本当に良かったと思いました。
お昼頃なら罰ゲームです。

1時間ほどかけて、場所を移動しながら撮影して、アプリの説明も軽くしてもらいました。正直アプリの説明は調べれば出る内容なので要らないかなーと。

試しに聞いてみた

解散する時に、もう会うことは無いだろうな~と思ったんです。
この際、こんなこと誰にも聞いたことないけど聞いてみようかなと。

「容姿を上の上~下の下まで分けた時、自分は中の下くらいかな・・?って思ってるんですけど、どう思います?」
なんだコイツ!!!???と思った事でしょう。ワイトもそう思います。

以下の返答を貰いました。
「中の中・・中の上はあると思います。髪型をセンターパートにすれば上の下あると思いますよ」
センターパート強すぎて草。
私の今の髪型はセンターパートです。

自分のことを評価してくれる人ってなかなかいないので、聞いちゃいました。
お世辞補正が入っているとしても、まぁ・・顔面土砂崩れレベルではないのかなと・・。

最後に

結局準備だけになってしまいました。
次はアプリを初めて、実際にやり取りをするところくらいは書きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?