見出し画像

【by them更新のあとがき】お菓子作りが得意ではない君からのバレンタイン

ハッピーバレンタイン!
椎名トキです。
いかがお過ごしでしょうか。勤め先があまり社員同士でバレンタインのチョコレートを送り合うようなところではないのですが、人によっては会社で配らなきゃ…!と少々面倒なイベントになっているかもしれませんね。
パートナーや家族に贈ったり、学生さんは友達同士で交換したりと楽しいイベントであってほしいものです。

今回の更新はバレンタインをテーマに書かせていただきました。
セクシャルマイノリティで身体で言えば女性同士である僕と彼女がこれまで過ごしてきたバレンタインの過ごし方や、「こうしたらもっと楽しめるのでは?」という過ごし方の提案、おすすめのプレゼントなんかを書きました。
セクシャルマイノリティのカップルだけではなく、男女のカップルでも楽しんでいただける過ごし方だと思うので、よかったたらご一読ください。

よかったら温かい飲み物と、チョコレートを楽しみながら。

今年はどう過ごす?マンネリ化した「バレンタイン」を楽しむためのアイデア



*ത♥.°*ത♥.°

お菓子作りが得意ではない君からのバレンタイン

今年もバレンタインにヨメちゃんからプレゼントをもらいました。

めちゃくちゃかわいいクッキーです……!
クッキーづくりに初挑戦してくれたそうです。プレーン、いちご、ココア、抹茶味のアソート。

もともと料理はすれど、お菓子作りはあまりやらないし得意ではないと言っていたのですごく嬉しい。
材料混ぜて焼くだけとはいえ(クッキーミックス?使用だそう)、ふだんやらない苦手なことを僕を喜ばせるためにやってくれたのが嬉しい。

普段家事や家のことはお互いの苦手なことをもう一方が担当していて、僕は彼女が苦手な水回りの掃除を担当。彼女は僕が苦手な掃除機掛けとご飯を分けて冷凍するのを担当してくれています。(それ以外はその時々で出来る方がやる)
だからどちらかと言うと「得意なこと」を相手に提供し合う関係なんです。あ、彼女は子どもの頃習字を習っていたので字がとてもきれいなので、ご祝儀包む時とか毎回書いてもらってます。僕はマジで字が下手。

得意なことをやってくれるのも嬉しいけど、苦手なことなのにわざわざ喜ばせようとやってくれるのって嬉しいなと改めて思いました。
「喜んでほしいな」って伝わりすぎてちょっと泣きそうでしたもの。
出来上がりもラッピングなしでもう見て!って感じで持ってきんですよ。それもほんとかわいい。もうラッピングとか要らん。君の笑顔が最高のラッピングや。

型も僕がタヌキ顔で、自分のモチーフとかをタヌキにしてるからminneで探したんですって。かわいいね……
というかminneってクッキー型まで売ってるのか。すご。

聞けば渡してくれた時はまだ作っている途中で、生地も残っているらしい。なので最後にちょっとだけ僕も型なしで作らせてもらいました。

UMAにピラミッド、ミイラなどちょっとオカルトチックなラインナップ笑
かわいいでしょう笑

今度は一緒にクッキーづくりをしてみたいです。

では。



✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。