見出し画像

頼む!!ミニーちゃんへの偏愛を語らせてくれ!!!

2020年9月28日、東京ディズニーランドに新エリアがオープンしました!
美女と野獣エリア、ベイマックスのアトラクション、そしてミニーちゃんと記念撮影が出来る「ミニーのスタイルスタジオ」!!!



これを記念して、勝手にミニーちゃんのことを好きなだけ語りたいと思います!

「え?ミニーちゃんと記念撮影できる所、ディズニーランドにないの?」
厳密に言うと、あります。入園ゲートを通ったすぐのエリアで撮影可能です。しかし、決められた時間でなおかつ屋外なので、常設としてはランドでは初です。
シーは「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル」という施設でミニーちゃんとお写真が撮れます。


画像1

トレイルでのミニーちゃんはこういう衣装です。

こっちと一緒になっちゃってる方もいるかと思います。

 

さて。まず、僕について簡単に。僕はディズニーファンで少し前に丸2年程ディズニーシーの年間パスポートを所持していました。この丸二年は年間60回位どちらの年も行っていました。(+ランドも数回)
年間パスポートを買う前も後も、持っていなくても最低年4回、各シーズンにランドかシーのどちらかに行っています。
年パ歴の長いファンの方、現役年パのファンの方ご容赦願います。

好きなキャラクターはミッキーとジーニー。
(ミキヲタ、ジニヲタを自称してました)

画像2


画像3

 

しかし、女の子のキャラクター、とりわけミニーちゃんとシェリーメイ(ダッフィーのおともだち)も大好きで。
今回はシェリーメイちゃんは一旦置いといて、ミニ―ちゃんへの偏愛を語ります。
ディズニーアニメーションではなく、あくまでパークでのミニ―ちゃんとして受け取っていただけたら嬉しいです。

  

  

ミッキーが好きだから、ミニ―ちゃんが好き。

まず前提として、これ。

ミッキーヲタだったからこそ、ミニーちゃんが大好きです。彼の最愛の彼女、という点でも愛なんですが。ミニーちゃんはそれだけではない。

ミッキーが夢中になるのもわかるくらい、「かわいい」の一言では片付けられない多面的な魅力がミニーちゃんには詰まってるんです。

 

 

僕らのヒロイン、ミニ―ちゃん。

スカートとヒールを愛し、可愛いファッションをいつだって身にまとっています。
上にも書きましたが、彼女の職業はファッション・デザイナー(兼モデル?)なので、お裁縫も得意!
笑うときはいつだって「うふふ」だし、仕草も女の子らしくって可愛い。言葉遣いも丁寧で「〜なのね」「〜なのよ」「〜だわ」。とにかく品が良い。最高。大好き。ミッキーフレンズとパークの不動のヒロインです。

 

ヒロインとしての愛の深さは随一。

たとえばディズニーシーのケープコッドで上演されている常設ショー「マイフレンドダッフィー」シリーズ。


画像4

画像5

動画も貼っちゃお。

 

ミッキーミニーとダッフィーとその仲間たちの出会いや物語をテーマにした作品。
ざっくり言うと

第一章 世界を巡る旅に出るミッキーにミニーがダッフィーを託す物語
第二章 ミッキーとダッフィーの旅立ち
第三章 ミッキーとダッフィー帰還、シェリーメイちゃん誕生の話
第四章 ジェラトーニとの出会い


というお話。
現在はショーはお休み中ですが、本来ならば第三章、第四章を上演しています。

この第一章第二章でのミニーちゃんが……もう……
急に世界を旅するって言った恋人(ミッキー)が寂しくないようにってダッフィーを作って、その愛が強すぎちゃってダッフィーに心を宿すんです……
一緒にくまちゃんの名前を考える推し(ミッキー)も最高に尊いのですが、彼を待つミニーちゃんが尊い……(語彙力喪失)
自分なら待てます?「え?なんで急に旅に出るの???」ってなりますよね???
ならないんです、ミニーちゃんは。

ミニーちゃんはファッションデザイナーなので、お裁縫が得意なんですよ(余談)だから、旅のお供にとダッフィーを作ったのも、彼女にとってはとても自然なこと。なんです。
「え?勝手に旅に出たのに寂しいかもとか心配しちゃうの???」ってなりますよね???
心配するんです、ミニーちゃんは。

彼女のミッキーへの愛が表れているシーンがありまして。

ダッフィーに添えられた小瓶に気付き、ミッキーがこれは?と問いかけた時のミニーちゃんのソロがこちら。(とても良い)

寂しいとき これを見て
小さな愛が あなたを照らす
私の心が ここにあるの
思い出してほしい
暗い海の上を 渡るとき
高い山を 登るときにも
私の心は ここにあるのよ
思い出してほしい
夜空の星より 月より あなたを照らすの

愛が深い〜!!!マリアナ海溝かよ!!!!

小さな愛じゃないよ謙遜しなさんなアンタのミッキーへの愛は宇宙よりでっかいぞ!!!!!

海なのか宇宙なのかわかりませんね。でもそのくらい大きな愛で、ミニーちゃんはいつもミッキーに寄り添っているんです。

もうこんな風に送り出されたら即効帰ってきたくなっちゃう!!!ハッ!!!!まさか、それが狙い???

パーク内のショーでも度々「愛の象徴」として扱われるミニーちゃん。彼女のミッキーへの愛が深い。それがいい。
推しが愛されてるのが幸せ過ぎて辛い。ミッキーを愛してくれてありがとうミニーちゃん……

推しのミッキーをいっぱい愛して、推しもそんなミニーちゃんが大好きなんだから、僕だってミニーちゃんが大好き。

 

仕草の可愛さも王道ヒロイン。

この動画の17秒あたりのミニーちゃんの投げキッスがとても可愛い。
投げキッスもショーなどでよくゲストにファンサービスでやってくれます。
ミニーちゃんのファンサはほんといわゆるお砂糖対応です。

 

そんなミニーちゃん、なんと2009~2010年上演のディズニーシーハロウィンショー「ミステリアス・マスカレード」では闇落ちするヒロインも務めました。

ハロウィンのマスカレードパーティーで、ゴーストたちの呪いによって闇落ち、記憶をなくしてゴーストたちの女王に君臨するミニーをミッキーが助けます!

重めの設定のRPGのヒロインかよーーー!!!!

闇落ち直前のミニーちゃんの「ミッキー!!助けてーーー!!!」という悲痛な叫びからの、直後の戴冠のファンファーレ、それを見つめることしかできないミッキーの抱える絶望感(大好き)

画像6

(当時のお写真がないので同じ衣装が復活したイッツ・ベリー・ミニー!のお写真で濁す)

最高にヒロインしてます。かわいいです。最高。

 

 

カッコいい、ミニーちゃん。

ミニーちゃん、かわいいだけではないんです。

以前ディズニーランドで常設されていたショー、「ミニー・オー!ミニー」など、ガッシガシに踊っちゃうことも少なくありません。

しかもこのショー冒頭ではクラシカルな芸術家たちに「古めかしくって退屈だわ♡」とミニスカートに着替えリズミカルな早いテンポのダンスナンバーで踊ったりしてました。
強い。強い女性、カッコよくて大好き。最高。

 

あとダンスで好きなショーは、
「スーパーダンシンマニア」

画像7

懐かしのミッキーマウスマーチのパラパラですね!

 

盆踊りを模した、アラビアンコーストでの伝説の夏ショー、
「ボン・ファイアー」

画像8

最後の畳み掛けるようなテンポアップがめちゃくちゃアガる。

 

どれも過去のショーですが、「イッツ・ベリー!ミニー!」でメドレーとして復活しています。

※再演希望ですが予定はないみたいなのでパークヲタに頼って映像を探して貰えると…見れます……すんごい編集上手なやつとかめちゃくちゃ見つかると思いますのて……大人の事情でここには貼れませんので……あなたの脳に直接語りかけさせて……いただきました………

 

めちゃくちゃ踊れるファッション・デザイナー……多彩ですね。

 

2013〜2016年のディズニーシー夏のハーバーショー、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」では、びしょ濡れになりたいゲストたちにもっと水を撒いていいか問いかけ、「うふふ、もう、しょうがないわねぇ」と言いながら更に撒く水量を上げちゃうなんてひとコマも。


画像9

可愛いだけじゃないショーパフォーマンスも、ミニーちゃんの魅力です。強気なミニーちゃんも素敵。最高。

 

とても個人的な思い出話なのですが、以前のハロウィン期間(仮装しての入園が可能な期間)に、ミッキーがタップダンスを演じるショー(「ステラルーのステップ・トゥ・シャイン」)のミッキーの仮装をして、前述のトレイルのミニーちゃんに会いに行ったことがありまして。

「ミッキーとミニーちゃんに憧れて、僕は今タップダンスを習ってるんだ!」
と話すと、なんと目の前で「Big Band Beat」のミッキーの振り付け(ヲタ向けに言うと群舞です)をガッシガシに踊ってくれたことがありました……(思い出し泣き)

 

画像10

低画質には目をつぶってほしい。僕のワガママボディと底クオリティの衣装にも目をつぶってほしい。頼む。

お砂糖対応な上、男性の振り付けも完璧なミニーちゃんがカッコ良すぎました。大げさでなく泣き崩れそうになった。撮影ブースから出た後、何が起きたのかわからず放心状態になりました。ありがとう。大好き……

総じてエンターテイナーな彼女、本当にカッコイイです。

 

 

「世界の恋人」の、恋人。

推しのミッキーといるミニーちゃん、尊いが過ぎる問題。

とにかくこのふたり、仲睦まじいのがたまらなくて。ふたりを包む空気が幸せでしかなくで大好きなんです。

2019年のふたりの誕生日(スクリーンデビュー日)記念の動画です。

ミッキーがドラムを披露するディズニーシーの常設ショー、「Big Band Beat」をミニーちゃんのためだけにミッキーが上演しちゃうぞ!というストーリーなんですが、

ミニーちゃんが完全にミッキーの女過ぎる〜!!!

仕草も完璧!可愛いが過ぎる!!この動画一生見てられる!!!
ミッキーのカッコよさにも頭を抱えますが、客席のミニーちゃんにピンスポットが当たった瞬間の!表情!!!最高!!!とにかく見てくれ!!!!

 

ミッキーは過去の常設ショー「ワンマンズドリームⅡ」というショーの歌詞で「世界の恋人」と表現されたことから、パークのファンからは愛を込めて「世界の恋人」と呼ばれています。その恋人のミニーちゃんは「世界の恋人の恋人」なんです。かわいい。ふたりともかわいい。

 

こちらは同様のテーマの2017年版。
ふたりのバースデーに、ミッキーはパーク内に彼女へのプレゼントを隠し、ふたりで宝探しをします。
……パークを私物化しちゃうミッキーほんとカッコイイですよね。
すいませんこの動画は単に見せたいだけでした。だってかわいいんだもん。

 

ふたりのイチャイチャが見られるショーで特に好きだったのが、ディズニーシーで常設だった「テーブル・イズ・ウェイティング」!

各国のお料理をテーマにしたショーで、ミッキーとミニーちゃんはフランスのスイーツがモチーフです。

ミニーちゃんは「ふたりの甘いひととき、覚えているかしら?」なんてミッキーに聞きます。

で、もちろんミッキーは覚えているんですね〜!!!

画像11

そしてチューですよ。

末永くお幸せにいてくれ愛してるありがとう!!!!

 

 

最後に

ところどころ語彙力がなくなってしまい申し訳ありません。放送事故みたいなもんです。

最後まで読んでくださった方(いるのか?)は、ぜひ今後ディズニーランドやディズニーシーに遊びに行った際は、「語彙力を奪うミニーちゃんはこんなに魅力的なのだな」と彼女の魅力にどうぞ注目してみてください。

そしてあわよくば魅了されてください。

 

 

 

✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです。。
「スキ」はnote未登録の方も押すことができます。
__________

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。