見出し画像

【後編】おフランスな島で旅行気分!?美女と野獣の再現度に語彙力喪失な島訪問【ぺろみさん】

画像1

はいどうも椎名トキですー。

さあ!美女と野獣とフランスはコルマールをモチーフとした、ぺろみさんが営む『スイートポテ島』への島訪問、後編です。

いよいよコルマールエリアと、最近オープンしたホテルへとご案内してもらいます。住民たちのおうちの様子など、見させていただきます!

コンセプトはこんな感じです。

住民たちが楽しく住める島!
美女と野獣のモデルになったフランスのコルマールをイメージした場所があります。
主の家では美女と野獣のワンシーンが楽しめるかも……?!

 

前半は再現度高すぎな美女と野獣モチーフのお宅訪問が見どころでした!

  

 

それでは後編です!

後編はまさかの畑からスタート!

島クリエイトの土系の地面2種できれいに作られています。カブや菊のイスを置いている人が多いような気がしますが、苔玉も渋くて良いですね!

画像2

住民の家を周っていきましょー。

後編一件目はぺろみさんの推し住民のジュンくんのおうちです!

おうちに合わせて白木のマイデザでまとめられています~素敵!

画像3

よく見ると奥の物干しロープの下に可愛い靴下が落ちています。

崖の上におうちがあるので、風で飛んでしまった、という設定らしい。凝ってますね~

画像4

おうちの横には高台を活かした眺めのいい休憩スペース。

画像5

お、眼下の岩場では誰かが絵を描いているみたいですね。

画像6

 

いったん戻るとのこと。

本当にいちいち小道に至るまで見栄えが最高なのよ😊

画像7

 

なんだこのスペースは!?かわいいぞ!!

画像8

傘屋さんかー!
あつ森、可愛い傘が多いから傘屋さんも良いですね。傘屋さんは裏手の高台に専用の休憩所がありました。

画像9

眺めが最高過ぎる。サモトラケのニケもなんだか嬉しそうだ。滝を見下ろすのもいいなぁ…

画像10

 

さてさて移動です。パールカラーにリメイクされた貝殻のアーチをくぐると…?

画像11

なんとシーサイドカフェに!

画像12

しゃしゃしゃシャレオツ~!!!

画像13

あ、ニモだ(話を聞きなさい)

画像14

え?嘘でしょ?

なんとこのカフェのソファ席からは、前編で紹介した砂浜のライブステージが後ろから見下ろせるとのこと!!!

画像15

↓ここです。考えつくされてますね…

画像16

VIP席過ぎる!これはぜひライブ鑑賞させてもらいたい~!

 

住民のおうち巡りに戻ります。

画像17

もんぺちゃんちカワイイ~☺

画像18

お部屋の中でお花見してるみたいになってるキャラなので、おうちの外も合わせたレイアウトになってました。

 

こちらミントちゃんち!

画像19

お庭でティーパーティーが開催されています♪こちらはウェディング限定家具をきれいに使われていますね✨

画像20

お庭の前のビーチにはこんなリラックス出来るスポットも。

画像21

こんなところでゆっくりしたい✨

 

リッキーの家!!!!!

画像22

幼稚園イメージとか。かわいいが過ぎる。

画像23

わー!お庭の池で釣りできる!!!!

画像24

バスケットゴール…リッキー届くのかな…(心配)

画像25

 

こちらのビーチは遊具とか遊べる要素がちりばめられてました。

画像26

スイカ割り!!!やあ!!!!!

画像27


いやあ…素晴らしい…思わずリラックスしすぎて…ああああああああ

画像28


カッパ!!!!!憑依合体!!!!!※むしろ本来の姿!!!!!!

画像29

~ここからはカッパがお送りいたします~

 

次はキャロラインちゃん宅!

画像30

なんとフルーツパーラーになっています!

テラス席やキッチンスペースも完備!

画像31

あら!ローランも飲み物いただいていく?

画像32

 

ももこちゃんちもかわいい~!!✨

画像33

ももこちゃんはアイドルを目指しているので、お庭にはギターの練習スペースがある(愛)

画像34

ってあれ!?またローランがついてきた笑

今日は床も壁紙も買いませんよ!

画像35

 

お初にお目にかかる、ナターシャちゃんのおうちです。

なんだかシックでカッコいいけれどどんな子なんだろう?

画像36

室内におじゃましてご紹介!

ヤシのウォールプランターをつくってました笑

画像37

カッコいい感じの女の子!お庭のイメージも確かにぴったりです✨

画像38

黒薔薇似合いそう~✨

 

さてさてまだまだ巡りますよ。

画像39

設定がカワイイ過ぎる。
どうぶつの森は住民やフレンドに手紙を送ることが出来るのも特徴なので、このスペースは本当にお手紙を書いてる、出してる感があって良きです。

あ!またピクニックスペースがありますよ!
しかもボドゲまで置いてある。

画像40

画像41

画像42

 

ん?ここは何でしょうか。
左手の看板を見ると、まさか…

画像43

キャンピングエリアだーーーーーー!!!!!!

しかもグランピング!!!!!!

画像44

っはーーーオシャレ。
語彙力がどんどんなくなっていきますね笑

ちゃんと釣りのスペースまで。釣った魚もその場で焼いて食べられるんじゃないでしょうか?最高ですね。

画像45

奥には露天風呂も!!行灯とお風呂、柵などが同じカラーでまとまっていて大変素敵です♨

画像46

ここはツネキチの来訪スペース!
檻で囲まれているのが面白い笑

来ない時は檻が閉められているのかもしれません。

画像47

中はちょっとしたプライベートビーチな感じ。ドラム缶風呂まで!

ツネキチは入って帰るんでしょうか笑

画像48

 

次は噴水広場―!(withはしゃぐカッパ)

画像49

おすすめポイントからパシャリ📷

画像50

めっちゃ映えますやん。本当に行きたいですこの島。

 

そうそう。この島、休憩スペースが多くて疲れやすくなってきたアラサーには大変優しいのも特徴です。

画像51

海のスペースは開放感があっていいし、川沿いのスペースも落ち着いた雰囲気が良いですね。

画像52

 

次は喫茶店に案内してもらえるようです!楽しみ~♪

画像53

すごい!!!!!本格的な純喫茶風!!!!!!

画像54

すごい…凄すぎるので思わず店員風のコーデに笑

※ラーメンズのバニーボーイコーデです。

ぺろみさん「コーヒーを」

画像55

画像56

画像57

やった!!!♪

 

いやぁ~…素敵だったなぁ

画像58

ん?ぺろみさんどうしました????なんかありました???

  

次は図書館近辺へ。

浮島を使った庭園!すてきぃ~!!!

画像59

こんな中にある博物館、行ってみたいなぁ~✨

画像60

 

お、博物館の横にも釣り堀が!

画像61

デコイ~♪

画像62

ここは図書スペースですかね!お星さまのライトもあって、夜の読書にぴったりです!

画像63

フォトスポット”デコイonカッパヘッド

画像64

今度は天体スペース!望遠鏡の横に置かれたブルーの地球儀が良い雰囲気です✨

画像65

眺めはこんな感じ!ジュン君のお庭の横に続いてるみたいです。ジュンくん羨ましい~!

画像66

  

さぁ!いよいよコルマールへ向かいましょう!!!!

画像67

入口は先ほど通った素敵な噴水広場から。

画像68

お!

画像69

おおおおおお!!!!!!!!!!

画像70

水路を中中心とした、煉瓦と石畳が印象的なエリアです!奥の建物が最近オープンしたばかりのリゾートホテルとのこと。後ほど案内してもらいます!

画像71


ケーキ屋さんに、奥はピザ屋さんですね!屋台とマイデザを使いこなしてますね!洋風のレイアウトにとてもよく馴染んでいます✨

画像72

購入したものはこちらのテラスで食べることが出来るようです✨

画像73

 

占いのやたいまで笑

画像74

画像75

画像76

旅行、今年も近場でいいからどこか、と考えていたのにそれも難しくなってしまったので。
すごく楽しい島訪問です。ぺろみさんのエスコートとおもてなしもすごく素敵でした。

 

最後はホテルへ。

画像77

外観も美女と野獣に出てきそうな感じで素敵!
こんな組み合わせも出来るんですね。

画像78

正装っぽいコーデが白タキしかなかったのでお着換えして、おじゃましま~す!

画像79

…え????

画像80

すげええええええええええええええええ

画像81

こ、こんにちわ!

画像82

画像83

画像84

そうです!

画像85

あわわわわわわわわわわ…(もう言葉が出ない)

 

オシャレ過ぎる部屋ーーーーーーー!!!!!!

画像86

オリエンタルな雰囲気が大人っぽくて最高。色合いもシックでいいですね。ところどころ和洋(中?)折衷ながら高級感たっぷりにまとまってます。

画像87

ウェルカムティーも用意されています!

画像88

こんなお部屋、一泊いくらするんでしょう…!!!!!

画像89

 

次はラタンのお部屋!

画像90

ラタンも良いなぁ~!!!!

ラタン以外は竹のシリーズでまとめてますね。落ち着く雰囲気で、以前泊まった香港ディズニーランドのお部屋を思い出しました✨

画像91

参考↓

エクスローラーズロッジ、また泊りに行きたいです!

画像92

良いなぁ…素敵だなぁ…

画像93

 

次はイメージがガラッと変わる、白を基調としたツインルーム

画像94

ええやん…!!!!!

画像95

DIYして、リメイクしてない無垢のテーブルってこんなにちゃんとインテリアに合うんですね!
どうしてもリメイクしないとと考えてしまうので参考になります✨

画像96

画像97

え!お気遣いいただいて嬉しい✨
(めっちゃ来たいです)

画像98

何気にこのスペースがきれいにまとまっていて好きです。椅子、ピアノのイスだ…!!!!

画像99

 

なんと式場まで完備!!!!

画像100

図らずも新郎な感じで来ちゃいました笑

画像101

6月のウェディング家具を沢山使ってらっしゃいますが、注目はやっぱりここ!

画像102

講演台の机に指輪、アンティークなミニテーブルに文豪セットを置いての通常家具のアレンジ!
素晴らしいですね✨✨

 

最後のお部屋は披露宴会場!

画像103

新郎新婦の入場待ち。厳かな雰囲気で、ライティングは暗めですがそれでも作り込まれているのがわかります。

画像104

画像105

チャペルもそうでしたが、ウェディング家具はガーデンのリメイクで統一されていました。
室内ですが、ガーデンにするとナチュラルな雰囲気になりますね✨✨✨

画像106

 

素敵なお部屋、ホテルでした…

画像107

ぺろみさん、どうぶつの森シリーズが大好きで全作やってらっしゃるとのこと。
その愛をふんだんに詰め込んだ島でしたね。

 

ホテルの外にはホテル専用ビーチも。

画像108

どこまで素敵なの…!!!

画像109

画像110

また来たいなぁ〜!

 

画像111

 

わー!もう素敵すぎて帰りたくない!!!!

画像112

最後に記念写真も撮ってもらいました。

画像113

 

 

 

〜自分の島へ〜

ほら、よくみなさい。これがあなたの島よ…

画像114

( ´-` ).。oO(島づくり頑張ろ…

 

はい!
いかがでしたでしょうか。
美女と野獣、そしてフランスはマルコールの街を再現したぺろみさんの島、とても素敵でしたね✨✨

愛がたっぷりで、自分の島づくりも頑張らなきゃと俄然やる気が出てきました✨✨

 

島訪問は今後もまったり募集していこうと思いますので、ご興味がある方は是非ご連絡ください!

「ゆめみ登録したから勝手に見て周ってくれ~!」ってのもアリです!

ぜひ!

では、またお会いしましょう~!

  

  

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

おうち時間を工夫で楽しく

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。