見出し画像

広報ノウハウ記事の一覧(11/18/2022更新)

広報の相談にのるとき、「事前に読んでおくべき記事とかあれば教えてください!」って聞かれて、毎回リストアップするのが大変だったのでまとめしたよ。自分が取材を受けた&寄稿したものに限る。随時更新。

広報関係と、広報ドンピシャじゃないけど発信とかコミュニケーションに関係しそうなネタを中心に。
*ページ内指定箇所へのリンク貼ってますが、スマホからだとうまく飛べないケースあり。ご容赦ください。

内容別リンク

過去記事の個別箇所へのリンクを、カテゴリ別に。(コツコツ増やす予定)

広報とは

広報マネジメント

広報戦略策定

広報実務

パブリックアフェアーズ

個別記事紹介

時系列で個別の記事を紹介していきます。古いのは割愛。

広報関係


広報以外のコミュニケーション関係

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?