見出し画像

【肌質診断】-30秒で肌荒れ沼から抜け出す方法-

初めまして!!

なお🌻と申します!


①はじめに

今回はこちらの無料特典を受け取っていただき
本当にありがとうございます!☺️


今回は ↓
『【肌質診断】-30秒で肌荒れ沼から抜け出す方法-』
について解説していきます。


Q.あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

『自分に合ったもの(薬、スキンケア用品)が
 分からない』

『軽く出かけるだけでも化粧しなきゃでだるい』

『マスクをしていないと落ち着かなくなる』

『毎朝、鏡を見るのが嫌すぎて
 1日の自己肯定感が下がる』

『ノーマルカメラで写真が撮れない』


私も、ずっとこんな悩みに振り回されてきました。
自信をなくし『肌汚いって思われる、、』


という思い込み理由で
周りの目は常に気になるし、肌がキレイな友達と
比較して自己肯定感もダダ下がり、、💧

毎日、そんな朝から始まる生活を
8年間も過ごしました。


②そもそもなんで肌荒れするの?

何を使っても全然良くならないし、
友達に勧められたものを使ってもだめ、、
SNSでバズっているものを使ってもだめ、、、


『もう一生こんな肌のままなのかな、、。』💭

人生諦めモードに入ろうとした時、ふと考えました。

『そもそも私の肌質にほんとに合ってんのかな?』



ちゃんと調べないまま、”ニキビがすごい”ってだけで
『脂性肌(オイリー肌)』だと勝手に決めつけて、


肌の脂っぽさが気になるので
それを除去してくれるような
さっぱりタイプの洗顔料を使ったり、


保湿をすると、かえってベタついて
ニキビが増えてしまうと思い込んで
拭き取り化粧水で軽く拭くだけ、、、
というスキンケア方法をしていましたが、、


そもそも根本が間違っていた___
自分はガチガチの『乾燥肌』だったんです!!!

『そりゃ治んないわ、、笑』と
腑に落ちた感がすごかったです、、笑


③肌荒れする人としない人の違い

肌がキレイな人は
【自分の正しい肌質をちゃんとわかっている人。】



『生まれつき肌質がいいんでしょ?』
と思う方もいると思いますがそれも正解です。
でもそれが全てではないと、私は思います。



とにかく、
『自分の肌を理解すること』が一番大切です✨

私はそれを知って理解することができ、
自分にあったスキンケア方法に変えただけで、
最短2週間で効果が出て


その1ヶ月後には周りの目を気にせず
すっぴんで外を歩ける
ぐらいの
素肌を手に入れることができました!


④4つの肌タイプ


ここまで見て、
『自分の肌質がなんなのかちゃんと知りたい!』
と思っていただいたあなた、


ありがとうございます!!💛


ここではそもそも肌質というのは
『何種類の肌タイプに分かれているのか』
『各肌質の特徴』を軽くまとめてみました!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大きく分けて4種類


◎乾燥肌
【油分・水分】
・油分×(少ない)
・水分×(少ない)
【特徴】
・キメは細かいが、浅く、もしくは見えにくい状態。


◎脂性肌(オイリー肌)

【油分・水分】
・油分×(過剰)
・水分◎(適量~多い)
【特徴】
・うるおい、弾力はあるが、脂っぽくベタつく。
 キメは粗い。
・Tゾーンや頬の毛穴の開き、黒ずみ毛穴などが
 目立つ。ファンデーションが崩れやすい。


◎混合肌(インナードライ)
【油分・水分】
・油分×(過剰)
・水分×(少ない)
【特徴】
・比較的キメは粗い。部分的、もしくは
 全体的にカサカサ、ゴワゴワしている。
・Tゾーンや頬の毛穴の開きが目立つ。
 皮膚が硬く、ファンデーションが崩れやすい。


◎普通肌
【油分・水分】
・油分◎(適量)・水分◎(適量~多い)
【特徴】
・うるおいにより適度なツヤがあり、なめらか。
・キメが整っており、やわらかい。
・毛穴はTゾーンくらいしか目立たない。
・ファンデーションののりがよく、
 ヨレやくずれなどが気にならない。


⑤自分の肌タイプって本当にあってる?


どうでしたか?
自分が思っていた肌質と合ってましたか?



『あ、なんか違ったかも、、』
『こっちの方があってるかも、、』



そう思ったあなたは今日から『それ用』の
スキンケア用品を試してみても
いいかもしれませんね!!💡

このように、それぞれの肌質に合わせた
おすすめのスキンケアはあっても、


そもそも肌質の判断を間違ってしまうと、
『すっぴん美肌』に近づくどころか、
ますます悪化して悩みが深刻になることもあります。



なので、これをみて初めて知ったというあなたは
めちゃくちゃラッキーです!!☘️


⑥簡単肌診断チャート

今回は『30秒でわかる肌質タイプ診断』
ご用意いたしました!



今、『通勤電車に揺られているあなた』
『カップヌードル3分待ち中のあなた』
『入浴中のあなた』etc、、、



たった30秒でで簡単にできる
ので
自分の肌質は何かここでしっかり
理解してあげましょう!


⑦各肌タイプおすすめスキンケア用品


さて、診断していただいたことで
あなたの正しい肌タイプがわかりましたね😊!



どうでしたか?


思っていたのと違った人も、そうでない人も
自分の肌質がこれで確定したわけですから
スッキリしたのではないでしょうか。💡



でも、ただわかっただけでは
『じゃあこれから何使えばいいんだよ』
ってなると思うので


私のおすすめスキンケア用品
各肌タイプに分けていくつか
ご紹介しておきますね!

◎乾燥肌さん
◎普通肌さん
◎混合肌さん
◎脂性肌


⑧まとめ


今回は、
『【肌質診断】-30秒で肌荒れ沼から抜け出す方法-』
をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?



肌荒れで悩んでいる方の多くは



『自分に合ったもの(薬、スキンケア用品)が
 分からない』

『軽く出かけるだけでも化粧しなきゃでだるい』

『マスクをしていないと落ち着かなくなる』

『毎朝、鏡を見るのが嫌すぎて1日の
 自己肯定感が下がる』

『ノーマルカメラで写真が撮れない』

など、、、
各々抱えている悩みがあると思います。



そしてそれは少なからずあなたの『自信喪失』にも
繋がっているのではないでしょうか。


誰かに相談してもなんとなく
求めていた答えじゃなかったり


そもそも周りで肌荒れで悩む人がおらず
相談できる人がいない環境だったりすると


キラキラしていて毎日楽しそうにしている
周りの人と自分を常に比較して、


毎日鏡を見て日に日に悪化していく姿に
自信をなくしてしまいますよね、、



ー私は8年間、その状況でした。
ほんとにきつかったです。ー



だからこそ、今ここまで肌改善ができて思うことは
私と同じ悩みを今抱えてる方に


1日でも早く『肌荒れ沼』から抜け出して
生まれ持った素肌に自信を持って
周りの目を気にすることなく


キラキラして毎日楽しく過ごしてほしい
ということです。



抱え込むことでストレスになり、
ホルモンバランスの乱れから引き起こす
肌荒れもあります、、


なので『こんなこと聞いていいの?』っていう
ちょっとした悩みも、私に相談してください。


私が、あなたのサンドバックになります!笑



あなたの肌荒れ悩みが少しずつ
1日でも早くなくなりますように。


そして、あなたが周りの目を気にせず
すっぴん自信120%で外を歩けるように
なれた
きっかけの1つに私がなれれば嬉しいです!☺️


『公式LINE』
(なお🌻周りの目を気にしないすっぴん作り)
では


今後も、すっぴん素肌に自信がない方向けに
有益な情報
を発信していきますので
是非ともお楽しみにしていてください!!



最後まで読んでいただき本当に
ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?