見出し画像

ドッペルゲンガー、ぎゃぁ〜!

APF通信からの、小ネタ。

先日、ニューヨークで47歳ロシア人女性が、殺人未遂で21年の実刑を言い渡された。毒チーズケーキを被害者女性に食べさせたのだ。
毒殺は、女性の犯罪で断トツ一位の方法。これは世界中、太古の昔からそうなんだからさ。それごときで、私の目には止まらんのだよ。ぴくと私の薄くなった眉毛が上がったのは、ここから。

検事が伝えたところによると、唯一の被害原因は、彼女が加害者に、外見も肉体的特徴も瓜二つだった。そして二人ともロシア語を話すということだ、と述べている。そして、被害者が一命を取りとめて自宅に帰ってパスポートや貴重品がなくなっていることに気が付いた、という事だ。

加害者は自殺に見せかけようとした痕跡があるらしいので、この記事だけではなんとも判断し難いのだけどね、でも、これってIdentity Theft(なりすまし)犯罪の可能性もあるよなぁ。
〇〇に似ているとか、ほとんど言われないけど、私。
よく言われる、そこの貴方。ぎゃー
私?
インターネット上に自分の経歴や脳内で起こっている事を晒しているから、簡単に誰かになりすまされるわな、きっと。現在、話題沸騰中の'Chat GPT'やAIの翻訳。先日インスタの翻訳機能を試してみたのよ。意外といい感じで翻訳されているのに、ちょっと驚いた。日本語から英語だったんだけどね。その反対に全然何言ってっかわかんない翻訳部分もあったりしてね。はっと、そこで気付いたわょ。AIうまくできない箇所は、私が執筆の際、心がけている所。'素の自分で語る'スタイルの所だったんだわ。ま、これも、オンライン上で執筆してあげてるうちにあっという間に追いつかれちゃうんだろうけどさ。だからね、私、自分のスタイルにこだわらないで心のままに変化していこうと、戒めているわょ。

きっとすぐに、いやもう今起こっているかも知れないね。
AIのなりすまし
あー、紙の媒体、カムバッーーーーーーク!プリーズ


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?