見出し画像

「永遠に僕のもの」に浸ってしまっている件


ファッジなど、お洒落雑誌の映画コーナーで特集されていたアルゼンチン映画「永遠に僕のもの」を見ることに。結構表現が過激なところもあり、直視できないこともあったけれど、いつのまにか惹かれ、今ではサウンドトラックを「永遠に私のもの」としています。はい。この映画の好きポイントをまとめました。



☆ストーリー

犯罪に手をつけ込み、何人もの人を殺害したアルゼンチンの美少年(実在の人物)に焦点をあてた物語。


主演は南米のディカプリオやポストティモシー・シャラメとも呼ばれるロレンソ・フェロくん。(21)これがデビュー作らしい、衝撃!!ブロンドヘアとぷっくりした唇、吸い込まれそうな瞳にやられました。


☆この映画の好きポイント3つ


①主演のロレンソ・フェロくん

何人も人を殺しているのに、少年なのに、いつも上の空、淡々としていて、なりきっていました。本当にサイコパスなんじゃないかと思いました、、。さらに、、ぷっくり感が可愛く、美しかった🥺(イヤリングのシーンがお気に入り)

②音楽

踊るシーンが印象的だった方も多いのでは?!

彼の淡々としている軽さをうまく表現しています。どこかアメリカっぽくない音楽、ハマってしまうはず。


③お洒落

インテリア、ファッション、撮り方、すべてがお洒落で、その年代が反映されていた。特にベルボトムにタートルネックのニットを合わせていたのが1960-70ぽいわ〜👖

ブルーの壁に彼の真っ赤でぷっくりした唇と白い肌が映える映える。


このように沢山の魅力があつまった作品です。


☆最後に

彼はずっとなにかを探しているようにも見えたな〜。愛を求めていたのでは?

最後の、なにもない部屋は彼の虚無感を表現したかったのでは?という推測。。


なにか不思議な気持ちになる、惹きつけられる映画でした🎞🇦🇷

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?