見出し画像

故郷での初リサイタルを終えて

ご覧いただき、ありがとうございます!
ピアニストの吉村直美です♪

故郷福岡での初リサイタル、「音楽と旅」#8
お陰様でたくさんの方々にお越しいただき、無事終了いたしました。
心よりお礼申し上げます。

会場の『あいれふホール』は、スタインウェイ・フルコンピアノの魅力が、最大限に活かされた音色が響き渡る素晴らしいホールでした。

トーク🎤では、ドイツ三大Bに纏わる作品のお話や聴きどころやドイツ現地での体験談に始まり、

故郷でもある福岡での経験、そして、母校での体験談を交えたお話もさせていただきました。

ピアノの道を目指そうと決意した地でもあったため、感謝と恩返しの念でいっぱいとなったひとときでもありました。

初であり最後のリサイタル、、になるかもしれない、という緊張感を感じながらも臨みましたが、

メインプログラム終了後のアンコールでは、4曲お届けした後にも熱い拍手が止まらず(涙)

最後の最後には、 
『続きは、次回リサイタルでの演奏でお届けさせていただきます😭🙇‍♀️🙏』
とお伝えせざるを得ない状況で、舞台を後にいたしました🙏

会場に来られた方々の中には、

私の子供時代から高校時代の葛藤を
実際に見て来られた方々、
他県からお越しになられた方々、
初めてお目にかかれた素敵な方々、、

皆さまお一人お一人が大変温かく熱く、福岡の地が私の成長には欠かせない環境であったこともあらためて実感し、感謝の気持ちで満たされました。

また、同世代の福岡出身者で、国際的な評価を受けて芸術分野で活躍している方々にお越しいただけたことも、ひときわ嬉しかったです。

建築、映画界、造形分野で活躍される方々と。
これまで、アメリカやドイツでも活動されている方々も。
ヨーロッパに留学し、活躍されるダンサーの方と。
顔と背丈サイズの違いも
専門分野の違いを明らかにしてますね🥹..
ニューヨーク在住で、ちょうど福岡に来られている方々もお越しになられました

インタビュー記事お知らせを掲載いただきました『福岡ライフプラス』の方も、お見えになられました。

インタビュー記事はこちらから✏️

掲載いただきました『福岡ライフプラス』様は、福岡での興味深い文化芸術の催し物をご紹介されています!

温かいスタッフの方々も交えて

最後になりますが、本リサイタル開催にあたり、御後援、ならびに、宣伝いただきました以下の団体様へ、御礼申し上げます。

公財)福岡市文化芸術振興財団

スタインウェイ ジャパン正規特約店(株)ファイネスト福岡

中村学園女子高等学校同窓会

そして、開催きっかけをくださった全ての方々、関係者、ならびに、お越しいただいた皆さまへ、あらためて、心より感謝申し上げます。

次のリサイタルで、また皆様とお目にかかれますこと、楽しみにしております☺️

ピアニスト 吉村直美
🎹▶︎▶︎ Official Website
🎹▶︎▶︎ Facebook
🎹▶︎▶︎ Instagram



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?