画像1

ギャラリーで"アート作品を買う"ってどんな感じ?写真集 編

Naomi_N│ミュージアムコラムニスト
00:00 | 00:00
誰もが日常的に写真を撮る今だからこそ、プロのフォトグラファーが撮る写真や写真展を観に行くことがますます好きになりました。

わたしは、アートブックとも言える写真集、特に、自費出版や少部数で制作され、個展など限られた場でのみ販売されるようなものは、作家のこだわりがつまった立派なアート作品だと思うし、これは!と思ったものは、できるだけ購入しています。

なんだかとっても"特別なこと"に感じるアート作品の購入ですが、写真集なら、数千円から購入できます。
何度でも眺めてみたくなる写真、そして写真集、見つけてみませんか。


(1)上田 優紀さん「Ama Dablam」
https://yukiueda.jp/
キヤノンの写真家オーディション「SHINES」と
上田さんが写真集をつくるまではこちら
https://cweb.canon.jp/event/photo/shines/2017/photographer-ueda.html

(2)松元 康明さん「existence」
https://www.one-big-tree.com/existence
https://www.instagram.com/yasumatsumoto/

(3)長山一樹さん「ON THE CORNER NYC」
https://www.ngympicture.com/onthecorner
ご紹介した個展や「大勉強」、そして今後についてお話しされているインタビューもぜひ
https://imaonline.jp/articles/interview/20210629kazuki-nagayama/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\Podcastでも聴けるようになりました✨/
https://apple.co/3iiZWNP

stand.fm でも配信中🎧アプリ利用だと倍速再生が可能です
https://stand.fm/episodes/63b53b0285094921be0ed88b

これまでの【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】
https://note.com/naomin_0506/m/m9c2b0f2e015b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎