画像1

ワンコイン以下で楽しめる 東京国立近代美術館 MOMATコレクション展【聴くミュージアム&ギャラリーレビュー】

Naomi_N│ミュージアムコラムニスト
00:00 | 00:00
皇居のお堀に面した東京国立近代美術館のコレクション展「 MOMATコレクション」のご紹介です。
合わせて、開催中の企画展『ゲルハルト・リヒター』展のこともお話ししています。

▼アプリ利用で倍速再生も可能な stand.fm でも配信中🎧https://stand.fm/episodes/62e734c3b25f3d640eb2f7ec

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOMATコレクションは、好きすぎて2年前にこんな記事 https://note.com/naomin_0506/n/n38123bac9e24 も書いたくらい定期的に通ってます。

コレクション展・常設展というと、いつも同じ作品しか観られないようなイメージをお持ちでは?実は、いわゆる特別展・企画展と同じように、ある意味、期間限定の展示なんです。だからぜひ、定期的に足を運んで楽しんでほしい!!!と切に思っています。そして国立の美術館なので、コレクション、持っている作品の数がとにかく膨大、かつ豪華。

ちなみに、公立・私立に限らず、各ミュージアムには"得意分野"があります。これをちょっとだけ意識しておくと、今後のミュージアム巡りがもっと面白くなるかもしれませんよ。

今期のMOMATコレクションと『ゲルハルト・リヒター』は、10月2日(日)まで開催中です。▶▶▶https://www.momat.go.jp/am/exhibition/permanent20220517/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ、へーそうなのかー!って思っていただけたら、下の方にある♥マークをポチっていただけるととても嬉しいです。noteアカウントがなくてもポチれたり、ツイート&シェアできます。

記事を読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます。何よりそんな広く優しい心をお持ちの方には きっといいことがあるはず✨メッセージも合わせて書いていただけたら必ずお返事いたします✏︎