見出し画像

『普通に畑でたわわに実るリンゴ初めて見ました!珍しいブドウのジャムも!』


道路の両側に広がるリンゴ畑ー!!
長野は真っ赤なりんごで溢れていました!

普通に畑にリンゴがたわわに実っていて、
真っ赤に色づいていましたー(o^^o)

関西だと和歌山。
普通にみかん畑にオレンジ色の蜜柑が
たわわになっているのを見たことはありましたが、
リンゴの赤い実がなっているのは
初めて見ました♫


実りの秋ですねー(o^^o)

そして!
関西に戻る途中に
地元のJAによって…
ジャムを沢山、買いました♫

りんごのジャムも
“シナノゴールド”や“ふじ”など
りんごの種類によって別々に作られています。

“シナノゴールド”と大好きなイチゴ、
珍しい“ナガノパープル”と言うブドウのジャムを
選びました!!

ブドウのジャムは初めて見ます♫

どれも無添加!!
身体に優しい作り方をされていますが…

な、な、なんと!
無添加なので…

開封したら1週間しか持ちませんっ(O_O)
1週間で食べ切らねば!!

食パン、ヨーグルト、チーズケーキ…
うーん、何に合わせましょう!

贅沢な悩みです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?