見出し画像

〜グランプリに輝きましたぁー(o^^o) 超!嬉しいです!〜

去年から審査員をさせて頂いている
『Miss SAKE 大阪』。

2024年の春もエントリーされた皆さんの中から
悩みに悩んで!
南侑里さんと言う素晴らしい方を
大阪の代表に選ばせて頂きました!

そして…
日本全国で選ばれた『Miss SAKE』の皆さんが
グランプリを競う最終選考会が!
京都のウェスティン都ホテルで開かれたのです♫

美しい上にアピール力があり、
魅力いっぱいの皆さんが舞台に並ぶと、
キラキラ輝いて眩しいほど!

『Miss SAKE / ミス日本酒』は
伝統ある日本酒と日本文化の魅力を
日本国内外に発信するアンバサダーです。

選ばれた暁には、
様々なトレーニングや学びを通して
『日本の伝統に裏打ちされた美意識と知性』を
身につけさまざまな活動に参加。

日本酒と日本文化の魅力を
日本国内そして世界へ発信する
大切な役割を担うのです。

各地で熾烈な闘いを生き抜いて来た皆さん。
そんな皆さんに優劣をつけるのは至難の業です。

最終選考会では、
各地で選出された『Miss SAKE』が1人ずつ
大きな舞台に立ち、
数百人を超えるゲストや審査員の前で、
一芸を披露して自分をアピールして行きます。

応援の皆さんが集まった客席では
懐かしい皆さんと久しぶりにお会いできました。

未生流お家元の笹岡隆甫さん。
真葛焼6代宮川香齋の嗣子である宮川真一さん。
そして宮川さんのお友達、日本画家の山本太郎さん。

お席をご一緒させて頂いた
TEAM長野の2023Miss SAKE 中島菜々さん。
京都伝統工芸、木調額の中村武俊さん。

チーム『Miss SAKE 大阪』
徳宗三恵さん、寺島実咲さん、心強い味方です。

そして審査員には辰巳琢郎さん。
4月のお友達のお誕生日会、以来の再会でした。

パーティーではシュワシュワした日本酒、
『菊水 ひとすじ』で乾杯!

埼玉県は深谷市の滝澤酒造が
シャンパン製法を応用して作った発泡酒で、
とても呑みやすく美味しいお酒でした。

その後も日本酒が飲み放題!
流石、『Miss SAKE』の選考会です。
沢山の瓶があっという間に空いて行きました。

そして、審査も進み、
いよいよ結果発表です!!

厳正なる審査結果にドキドキします。

まずは準グランプリの発表です。
なんと!
お友達が応援している『Miss SAKE 長野』の
宮澤麗さんが受賞されました。

会場は大盛り上がり!
そしてグランプリの発表です。

なんと、なんと!!

グランプリは!
『Miss SAKE 大阪』の
南侑里さんが受賞されたのですーーー( ^ω^ )

きゃあーーーっ!!
おめでとう御座います(o^^o)

明るくハキハキと話し、
審査員の質問に臨機応変に応えた姿は
颯爽としていて素晴らしかったです。

日本酒があまり得意ではないお母さんのために、
日本酒が大好きなお父さんと
一緒に楽しめる日本酒を勉強して探した侑里さん。

この日は応援に駆けつけたご両親も一緒に
大応援団が出来上がりました。

最後に皆さんと記念撮影。
笑顔、笑顔、笑顔のフィナーレになりました。

『Miss SAKE』とのご縁を頂いた竹久健さん。

日本酒と日本文化を世界に発信できる
こんな素晴らしい活動にお誘い頂き、
感謝してもしきれません。
誠に有難うございます( ^ω^ )


#アメブロ  #グランプリ #ミス酒 #MissSAKE #大阪 #osaka #ウェスティン都ホテル京都 #京都 #キョウト #kyoto #日本酒 #アンバサダー #南侑里 #美しい #美の饗宴 #日本文化 #伝統文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?