見出し画像

奔流にのって『挿絵』のはなし

こんにちは。

絵とクラフトのクリエイター いのうえなお実 です。

挿絵、似顔絵、肖像画など
依頼を受けて制作しています

挿絵のしごと

今回
ある方の電子書籍リリースに向けて挿絵制作中

実は私
この案件に取り掛かるまで

仕事の方向性で悩んでおりました

が!
この仕事がきっかけで
すぐにその悩みは解消

というよりも
悩んでいる場合じゃない

ブレてたら
良いものが描けないと思いました

電子書籍の著者
いわゆるクライアントの
書籍作りのやる気とスピード感はすさまじく

かつての
幼稚園教諭時代を彷彿とさせます

一分一秒が惜しく
毎日時間との勝負

自分時間なんてほぼない
無意識のうちに眠ってしまい
気づけば翌朝
仕事終わってないこともしばしば

朝方バタバタ教材準備したり
指導案を考えたり

嵐のように毎日が過ぎていきましたっけ(笑)

子育てしながらなんて無理だわ
って思っていたけど

子育てしながら
別の形ではあるもののそのスピードを維持している人がいた

そう
彼女(クライアント)は
この締切間近のバタバタな感じが大好きなんだそう

広告業界のバリキャリだったそうで

レベル違い過ぎですね(笑)

しかし
それについていけないようならば
私は生き残れはしないだろうと
悟りました

ここで音を上げてはならない

前回の記事で
数秘9だから
「流れに身を任せるのが私のやり方」なんだと言っておりましたが

その意味は

どんな流れにも身を任せる
激流でも
奔流でも
急流でも
緩流でも
濁流でも??

というこのなのでしょう

なぜかわからないけど
緩流とか清流とかのイメージしかしてませんでした(笑)

しかし
クライアントがただただ突っ走るだけだったら
流れにのれず
途中で放り出されていたでしょう

クライアントの周りを巻き込む才能によって
わたしは奔流にのっていられるのだろうと思います

人柄と
これまでの行動力や実行力が人の心を動かす

そんな彼女(クライアント)の
電子書籍づくりに関わることが出来てよかったです


表紙決定!

著者は
起業コンサルタントの 岡嵜さとこ

表紙デザインは 
ロゴやホームページなどのデザインをされているプロデザイナーの佐々木義洋

のイラストも表紙に入れていただいてます(パンの絵)
挿絵もいくつか中に入ります

出版プロデュースは
出版プロデューサーの 上野由紀子

この他にも沢山の方が
この本に関わっています


3月19日 7:00リリース 3日間プレゼント付き


この本は電子書籍でamazonで購入できます。

3日間 99円キャンペーン
プレゼントで㊙セミナーへご招待

開講初月から
満席にした秘密はコンセプトつくりにあるんですね

気になります

彼女は「ことばがもつ力」を教えてくれます

わたしも
彼女の「ことばの力」で引き寄せられた者の一人です

その人のことよく知らないから
関わってみるかどうかを一番最初に判断するのは
「ことば」ですよね

本のリリースが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?