仕事と子育て


よく、子育てと仕事を両立していて凄いねと言われる。凄くはなくて子どもを理由にやりたい事を諦めたくないし、やりたい事はとにかくやってみたい性格。なので仕事が大好きで気づいたらずーっと仕事している笑
だから周りが見えなくなってバランスを崩す事も多々ある。
周りに沢山助けてもらいそれが成り立っているし、子どもには寂しい思いをさせているのかもしれない。
だけど、不思議なくらい子どもはバランスを崩すと気づきをくれて、その度に沢山考えて、自分の中のバランスを立て直してきている。
両立しているかはおいといて、
子育てしながら仕事する上で大切にしている事がある。それはバランス。
自営業をしている理由は、自然療法と出会いホリスティックケアを伝えていきたい思いを持った事から。そして想いを形に自分らしく生きていきたいから。
子どもとわたしは2人3脚だけど別々の人生であり、子どもには自分自身できりひらいて人生を歩んでいってもらいたい。
これから子どもが増えて、更に両立が大変になるかもしれない。未知で不安がないとは言えない。
これから先の人生に何があるかは分からないけれど、ホリスティックケアに出会えた事がわたしの宝であり強みである❤️
ワクワク自分らしくこれからも進む道を今までと想いは変わらずわたしはわたしらしく歩んでいきたいと思う。