見出し画像

戸越銀座 うなぎいもモンブランソフト

今日ふらりと夫と食べ歩きに寄った品川区の戸越銀座
夫のお目当ては、コロッケや唐揚げなどの揚げ物だったと思うのですが
今回、二人の目をひいたのは
こちらの静岡県浜松市のアンテナショップ(常設店)のうなぎいもモンブランソフト

2020年の11月に一か月限定で出店。
去年の4月から常設店として商店街にお店を出しているそう。
店内に2席くらいと外にもテーブルと椅子が3セットほどあり。

押しのうなぎいもを使ったスイーツ(プリンなど)メインのお店だ。

うなぎいもって??と目をひくとボードに説明書きが。
糖度40度以上ってどんな??

ちょっとお高いですが、目の前でモンブランをひいてくれるソフト
ひとつ600円をいただくことに。

外のテーブルで食べていると、それをみてまたお客さんが買いに来るという感じ。
少し暖かくなってきたので、気になりますよね。

上にうっすらソルトがかかっていて、甘みをひきたてるのですが
冷やしてあるので、それほど強い甘みではなく
やさしいお味、口当たりはシルキー。

ウナギが入ってるわけではありません☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?