見出し画像

無知な状態から始めたホームページ作り

ホームページ制作って、プロにお願いしたら、ある程度の打ち合わせやキーワードを出せば出来上がるものだと思っていました。

取り組んてみて初めて知ったのですが、ほとんどの場合、自分で原稿を書く必要があるってこと。

なんともまぁ、お恥ずかしい限りの無知な状態から始めたホームページ作りですが、今年の初めから構想して、やっと出来上りました。

年明けに、どうせ作るならダメもとで、小規模事業者持続化補助金の申請をしてみようと思い立ち、事業計画を作成して採択を受けてからのデザイン制作契約。

ほぼほぼ1年がかりの事業になりました。

自分の生き方やあり方を見つめ直す

ホームページ作りは、あらためて、自分が誰のミカタでありたいのか、
どんな思いでこの仕事をしているのかだけでなく、自分の生き方やあり方を見つめ直す機会になりました。

司法書士として22年やってきて思うことは、法律の問題と心の問題はつながっているということです。

8年前から心理学やカウンセリングの勉強を始めたのは、クライアント様の法律的な問題を解決するだけでなく、これからの人生をよりよくするためのお手伝いをしたいと思ったからです。

それがどこまで実現できているのか、
どれだけお役に立てているのかはわかりませんが、
必要とされたならいつでも寄り添える自分でありたいと思っています。

人生にはいろんなことがあって、時には弱くなることもあるし、もう二度と立ち上がれないと思うこともあるでしょう。

でも、人は皆、自分で自分の道を選んで、自分の足で立って歩き、前に進む力を持っている。
私は、そう信じています。

その人がもともと持っている力を信じて、サポートしていきたい。

法律の知識と心のサポートがあれば、
複雑な世の中もきっと、歩きやすくなるはずです。

専門家に相談するのは、敷居が高いと思われている方へ

専門家に相談するほどのことでもないんじゃないか。
こんなこと相談してもいいのかな。

そう思って、周りの人に相談しても、らちがあかないことはよくあります。

そんな方のために、「法律がミカタになるカウンセリング」があります。

法律に関係のないお悩みでも大丈夫です。
秘密は守られますので、どうぞ安心してご相談ください。

*********************

【先着30名様限定】
離婚がチラッとよぎったら
法律がミカタになるカウンセリング【無料体験版】

#人生に寄り添う #かかりつけカウンセラー #司法書士 #コミュニケーション #夫婦関係
#NLP #心理学  


HPはこちら
ホーム - 人生に寄り添う、かかりつけカウンセラー&司法書士 こたか真子 (yorisou-naoko-kotaka.com)


【一般相談】法律がミカタになるカウンセリングはこちらから













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?