そんなの見たことない!

昨日はA 日程の方は英検の2次試験でしたね。お疲れ様でした😌

我が家の息子も受験しました。

受験者が自分で面接カードを記入できない場合は、保護者が1名だけ控え室まで付き添ってカードの記入を手伝えます。

今回息子は、初めて私が持たせた住所や生年月日を書いたメモを見ながら、自分で面接カードの記入をしました。

大きくなったものです😌


さて、受験が終わった後、お友達と公園へ。

その公園で、娘のお友達が滑り台を反対側から登ったり、体を滑り台の外に乗り出したりしているのを、ちょっとハラハラと見ていると、その子のお父さんが

「頼むから普通に遊んでくれ!そんなことしてるから怪我するんだぞ!」


とその子を叱りつけました。

私が

「まあまあ、みんながすることだから〜。」


と言うと、そのお父さんは公園を見回わし

「そんなのしてる子はいない。

見て?こんな遊び方をしてるのはうちの子だけだよ。」


とため息混じりに言いました。


それを聞いて私にある記憶が蘇りました…。

私の娘が2歳くらいのとある朝、私と娘は保育園に向かう電車に乗っていました。

その朝、寝起きが悪かった娘のパジャマを、私が無理やり脱がせて着替えさせたため、娘の機嫌は最悪でした。

まだ言葉がほとんど話せなかった娘は、意に反して無理やり起こされ着替えさせられた怒りを言葉では表現できず、行動で表しました。

電車内で服を脱ぎだしたのです💦


唖然とする私と見て見ぬふりをしてくれる乗客の方々の前で、娘は大声で泣きながら次々に服を脱ぎ、オムツまで脱ごうとしました。

なんとかオムツは脱がないように押さえつける私と怒り狂ってなんとかオムツを脱ごうとする娘…。

その時、隣りに座っていた方が優しく声をかけてくれました。

「どのお子さんもみんなそうですよ。」


「…ありがとうございます。

ご迷惑をおかけしてすみません💦」


と返事をした私ですが

内心は

「そんなわけないでしょっ!

長年電車に乗ってるけど、怒り狂ってオムツまで脱ごうとしてる子なんて一回も見たことないわっ!」 


と心で叫びました。


そんな娘ですが、最近では幼稚園に行く朝は、サラリと後ろに髪をかきかげるしぐさをしつつ

「ママ、髪をこうやってやりたいから、ハーフアップにしてくれる?」


と頼むほどお姉さんになりました😊

子供の成長は早いですね😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?