見出し画像

【お悩み相談】職場で無視する人がいます。

こんにちは!

自分をもっと好きになって、輝く世界へ。

あなたの魅力を引き出すライフサポーターのなおちゃんです😊


今日は、いただいたご質問にお答えします!


【お悩み】
職場で私のことを無視する年配の女性社員がいます。あいさつをしても返してもらえなかったり、グループで昼食をとっている時に、椅子をわざと離されたりします。
仕事で教えてもらう業務もあるため、これ以上嫌われないように気をつかっていますが毎日苦しいです。


【なおちゃんの処方箋】

①まず、一緒にお昼を食べるのをやめましょう!!

私ならひとりで食べます。
「ますます仲間はずれにされるんじゃないか?」という恐怖心があるかもしれませんが、まずは距離を置くこと。


②自分が転職する。
 もしくは自分か相手の部署を変えてもらう。


勇気が必要かもしれませんが、案外この方法であっさり解決する場合もありますね。


③嫌いな人がいても良いと自分に許可する。

どんな事情があれ、いい大人が職場で人を無視するって心が歪んでます。

普通にクッソむかつく案件です笑。

「自分の何がいけなかったんだろう?」とか、「どんな人でも良いところがあるから見つけてみよう」と真正面から向き合うと病んでくるので、


「クッソむかつくなぁ」と棒読みで吐き出してください!!



これはあくまで市販のお薬のような対処法です。  


もっと根本的に自分と向き合いたいときは、セッションやカウンセリングで自分のことをお話してみると、あなただけの解決策が見えてくると思います!



あなたを応援してくれる人、大切にしてくれる人はたくさんいます。


自分を傷つけるものではなく、自分の魅力や優しさを届けてくれる人に目を向けてみてください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう!
なおちゃんでした😊


【Instagram】

【お問合せはこちらから💌】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?